スポンサーサイト


『フランドール・スカーレット』ワッペン(リメイク)

tw55_furanRe
作品No.55『フランドール・スカーレット』モデル

>キーワード
赤/紅(スカーレット)・悪魔の妹・フォーオブアカインド・禁忌「レーヴァテイン」・七色羽etc

>解説
数年前からリメイクする気だったシリーズその5。
姉がリメイクされるなら妹もしなきゃいけないだろ?俺ならそうする。

羽は勿論の事今回も再現。羽の色順はしっかりと原作準拠。
推奨部分は単純なダイヤだとつまらなかったのでS字にしてみた。
スカーレットのSかもしれないし、複数形のSかもしれない。

赤い線4本は禁忌「フォーオブアカインド」の4をイメージ。
ソレと同時にスカーレット(赤/紅)という意味合いも込めていたり。
モトより、白ベースなので赤い要素が欲しかったともいう。

リメイク前は『QED:495』を入れていましたが、
今回は姉がグングニルだったのでレーヴァテインを入れてみた。
個人的には『レーヴァティン』よりも『レヴァンティン』の方がカッコイイと思ってる派。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は黒・赤・青・紫・桃・橙・黄色・緑・水色の計9色使用。

前作リメイクと比較して実は糸の色が変わってない上に、
前作より一色減ってるだけと言うデザインだったり。
業者さんともこのワッペン決める際に色合い大丈夫?って相談したのは秘密。
姉と共にスタイリッシュ・高貴感マシマシになりました。お手にとって頂けると幸い。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
