

『蓬莱山 輝夜』ワッペン

tw49_kagu
作品No.49『蓬莱山 輝夜』モデル

>キーワード
永遠と須臾を操る程度の能力・月人・竹取飛翔・五つの難題・etc...

>解説
まぁ、あの人作るならこの人も作らないとね。な48作目。
何で作るのが遅かったって、このキャラが一番難題だったんだよ・・・な作品。

ベースの布地は髪の色から。
服の色も候補にあったけど、パーツを色々置いていったら結局この色に。
なお、このワッペン黒じゃないです。黒に近い紺色です。

ワッペンの形状は奥行きとかそういうのを意識した結果こんな感じに。

上部は中央に月。両サイドを竹という配置にしましたが、
月は永夜抄にてやった異変も踏まえてあえてこの形で。

蓬莱の玉の枝は「輝夜が唯一、本物を保持している宝」とのコトだったので。
五色の珠で5つの難題を捻じ込んだ・・・つもり。

『Lunatic Princess』はテーマ曲「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」より。
いやもう、コレしかないやろ?な?

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・桃・黄・青・緑・茶・クリームの計7色使用。

黒に近い紺色のお陰で落ち着いた色合いになってる・・・と思いたい。
コレつけてれば(えーりん的な意味で)メディックがいち早く助けてくれる?甘ったれるんじゃありません(何

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
