スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『少名 針妙丸』ワッペン

tw42_sinmyo
作品No.42『少名 針妙丸』モデル

>キーワード
一寸法師・打ち出の小槌・針・御椀・グルグル回ってるアレetc...

>解説
41作目がアレだったし、折角だから・・・ということでの42作目。
不思議なあの模様は是非とも入れたかった作品。

ベースは服の色と御椀から。
ベースの布色は霊夢・神奈子ワッペンと同じなのですが、
フチの色を紺色っぽくすることで全体的に派手さが抑えられた和風?カラーに。

ワッペンの形状に関しては、全体的なデザインに沿う形で。

針妙丸の周りをぐるぐる回っている模様を見た瞬間に
「コイツぁ、グラデーションの糸にしなきゃ勿体ねぇよなぁ!」って思ったので、
惜しげもなくグラデーションの糸が使われております。

打ち出の小槌・御椀・針は三種の神器っぽいイメージが固定してたので
折角だしということで詰め込んでみた。

『Lilliput』は鈴奈庵での二つ名『輝く針のリリパット』より。
一部が針と融合してるのは文字にアクセント欲しいなと思って巻き込んでみた。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は紺・黄・灰・グラデーションの計4色使用。

和っぽさを前面に出したくて、糸の色で業者さんと1時間近く協議したという裏話があるかもしれない作品です。
落ち着いた色合いなので、割と色んなところに合う・・・かもしれない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。