

『稗田 阿求』ワッペン

tw40_akyu
作品No.40『稗田 阿求』モデル

>キーワード
一度見た物を忘れない程度の能力・人間・筆とか巻物・CDジャケ・服装etc...

>解説
まぁ、折角だし。ね?の40作目。
一番悩んだのは多分色と案とあと全部。

ベースは服の色から・・・という建前。
本音は一度使ってみたかった色だからと言う理由で(目逸らし
あと、この色が一番しっくり来たので。

ワッペンの形状に関しては、全体的なデザインに合う形で。

蓄音機・・・と見せかけて、頭の花飾りと筆が融合したなんとも不思議な形。
見聞きしたものを忘れないって蓄音機みたいだよね。という理由から融合。
だから、書き込み・再生するものもレコードではなく巻物という状態だったり。

『STORY WRITER』は個人的に好きな曲から。
『物語を書く』のではなく『物語を記載する』って言う感じで。
記者とかそういう方面のライターをイメージして頂けると幸い。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は桃・橙・黄・茶・緑の計5色使用。

あっきゅんって可愛いよね。そんなイメージが前面に出てしまった。
そんなデザインのワッペンになっております。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
