スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アリス・マーガトロイド』ワッペン

tw32_alice
作品No.32『アリス・マーガトロイド』モデル

>キーワード
上海人形・裁縫・七色・グリモワール・あと何か

>解説
種族・魔法使いシリーズの3人目。コレで魔女編成が出来るよ!
軍属と言うよりサッカーチーム寄りなイメージで製作。

ベースは服装から青系を採用。
枠にも青系使う事でイメージの差をフォロー・・・したつもり。

両サイドに人形を配置。勿論シャンハーイです。
片方蓬莱にしてみたけど、色彩バランスの悪さ故にお蔵入り。

初期案は両方とも武器を持たせておりました。
折角ならと思い、片方には裁縫道具の針を持たせてみた。
糸には『七色の人形使い』の名の通りにグラデーションの糸を使う事で七色っぽさを表現。

『GRIMOIRE』は言わずもがなのグリモワール。
ただし、コチラはフランス語での表記になります。
いやほら、アリスってフランスっぽくね?って事で。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は茶・赤・黄・青・白・灰・グラデの計7色使用。

今回のワッペン製作(パチェ&アリス)は軍属的なイメージではなく
サッカーチームにありそうなイメージで製作。
というより、参考にしてた資料がソレだったので・・・(遠い目
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。