スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パチュリー・ノーレッジ』ワッペン

tw31_pache
作品No.31『パチュリー・ノーレッジ』モデル

>キーワード
図書館・服装・髪色・賢者の石・小悪魔・あと何か

>解説
種族・魔法使いシリーズの2人目。マリサ?あの子は人間でしょうが。
紫ベースなのに色多すぎィ!なデザイン。

ベースは服装と髪色より紫を採用。
イメージカラーには少々遠い色だったので、枠をソレに近い色で覆う事でフォロー。

5色のダイヤは賢者の石をイメージ。
五行陰陽イメージが近かったので五行の白・黒・赤・青・黄で配色。
左右のリボンモドキは帽子についてるアレ。
あと、地味に陰陽の意味合いも入ってたりはする。

パチェさん必須のご本ですが、よく見ると悪魔の羽が見えるように配色。
本に悪魔→本の悪魔という事で小悪魔さんもこっそりいらっしゃいます。

『PHILOSOGHER'S STONE』は賢者の石の英訳。
ラテン語の予定だったけど、紆余曲折あって英訳に。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は茶・赤・黄・青・紫・ベージュ・白・灰・黒の計9色使用。

アリスワッペン込みでようやく種族・魔女/魔法使い的なキャラのコンプリートになります。
そして、コレで非想天則関連のキャラ製作が完全に達成・・・長かった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。