スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露骨なアッピル

なんだかんだであきばお~サンに委託でお世話になっているワケですが。

月イチで在庫確認が出来る、売り上げ報告書的なメールを頂いており、
なんだかんだで参考にさせて頂いているのですが。
どうやら、夏コミで製作した
諏訪大戦タオル
『諏訪大戦タオル(仮称)』が結構残っているとの事だったので。
デザインに関してのモチーフ・構想・コンセプトに関して説明することによって。
露骨な宣伝というマーケティングをしようと思う。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

構想というか『相方とのコラボでデザインをし、モノを作る』という目的で製作。
相方には、筆絵で諏訪大戦のイメージ↓

を、描いてもらい。
ソレに僕が思いつく限りのイメージで色を塗った。という感じになります。

さて、入稿した際の『諏訪大戦タオル(仮称)』はこんな感じ。
suwatai_1000.jpg
イメージは言わずもがなの八坂 神奈子と洩矢 諏訪子の諏訪大戦を
『普通に使っても痛くないイメージ』をメインに製作したわけですが。
もう一つのイメージとして『直線と丸』が随所に散りばめています。
神奈子さま → オンバシラ → 直線
諏訪子さま → 鉄の輪・蛙の卵・水 → 丸
↑こんな感じでの連想ゲームにより、
神奈子さま側のデザインは赤のストライプ蛇と青ストライプにYASAKA。
諏訪子さま側のデザインは緑のドット模様に青水玉でMORIYA。
をそれぞれあしらってみました。

筆絵のため、和風になりがちな所をストライプとドットのポップなカラーリングによって
和風にも見えるし、洋風にも見える。そんな感じを目指してみました。

そんなハイカラタオルが買えるのは委託先。だけ!
さぁ、今すぐホームページへ行ってクリックだ!
・・・コレデヨシ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。