スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成年ゆえの特権ですな。

ここ1週間色々やってましたセカンド。
20121201.jpg
秋葉原にてこんなコースターを頂く為にビールを飲んでいました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

先日、『第五回 秋葉原ビールフェア』なんてイベントをやる事に気がつきまして。
http://tweetvite.com/event/akibabeer5
それぞれの店舗でビールを飲んでスタンプを集めると、
『ZUN氏書き下ろし特製コースター』が貰えるとの事だったので。
相方+サークル関連の知り合いを誘って参加しておりました。

まぁ、秋葉原版オクトーバーフェスみたいなもんですね。

今回、味見も含めて飲んだビールは・・・
いわて蔵ビール 山椒エール (日本)
梅錦ビール ピルスナー (日本)
福島路ビール なつはぜふるーてぃーエール (日本)
アルハンブラ レゼルヴァ (スペイン)
KONA ワイルァウィート (ハワイ)
ケルト クリフ (ウェールズ)

こんな感じだった・・・かな。
他にも色々と飲んだ気がするけど、覚えているのはここら辺です。

フルーツビールも割りと飲みやすかったのですが、
山椒エールもなかなかに良かったです。
山椒の香りが凄いけど、飲み具合としてはすっきりしてるのが気に入りましたわ。

余裕があったら、他のオクトーバーフェス的なものにも参加してみようかね。
飲めなくはないけどスローペースなので、のんびりした飲みになるだろうけど。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

補足

ワタクシも覚えているものを。
初日にベルギーのピルスナービール(銘忘れ)と、イタリアのビッラデルボルゴ ドゥカレを頂きました。
翌週に呑んだのはアンカー リヴァティエール (アメリカ)だったよーなうろ覚え。
あとまさかの3周目に大本命ブルゴーニュ・デ・フランちゃん (ベルギー)を逃し、シメイ3色を頂いてまいりました。

定期的に開催されるビールイベントに足を運ぶのも乙なモノかと存じまするん。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。