

たまに失敗してこその自作。

ずいぶんと前の話になるのですが。
天子パーカー案1天子パーカー案2天子パーカー案3
ブログ及びpixivに天子パーカーの構想を晒したと思うのですが。

実は、紅楼夢にて
20121026-01.jpg20121026-02.jpg
試作Verを製作して着ておりました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。
というわけで、気になった方も多かった(気がする)天子パーカーなのですが。
前面はパターン2で、背面はパターン1で作成しまして、
"ひとまずの完成"です。

ええ、ひとまずの完成なのです。
どうしてかって言うと・・・

1・後ろが思ったよりもショボくなってしまった。
サイズの計算ミスで、思った以上に模様が小さくなってしまったので・・・。
加工時は結構大きく感じたのですが、パーカーがLLサイズだったのが原因かもしれない。

2・七光り部分が納得行ってない。
色々とパーツを探したのですが、今現在使用しているのはクリアファイルの加工品という状態。
色合いとしては綺麗なのですが、ショボさが半端ない状況なう。です。

3・七光り部分が(ry
七光り部分、金具を使用して糸で無理やり止めているのですが。
あまりにも不安定な上に、洗濯が出来ないというダメ仕様の為、変更せざるを得ない状況です。


とまぁ、そんな感じのため。
こちらのパーカーは残念ながらお蔵入り。となります。
ソコソコ満足いく出来ならば、誰かにあげてもいいのですが。
今回ばかりは流石にお蔵入りです。
何か良い解決法が見つかったらリベンジしたいと思います。

ってか、ほとんどの原因七光りだから、ソコさえクリアすれば済む話なんだがな!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
