スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『フランドール・スカーレット』ワッペン(リメイク)

tw55_furanRe
作品No.55『フランドール・スカーレット』モデル

>キーワード
赤/紅(スカーレット)・悪魔の妹・フォーオブアカインド・禁忌「レーヴァテイン」・七色羽etc

>解説
数年前からリメイクする気だったシリーズその5。
姉がリメイクされるなら妹もしなきゃいけないだろ?俺ならそうする。

羽は勿論の事今回も再現。羽の色順はしっかりと原作準拠。
推奨部分は単純なダイヤだとつまらなかったのでS字にしてみた。
スカーレットのSかもしれないし、複数形のSかもしれない。

赤い線4本は禁忌「フォーオブアカインド」の4をイメージ。
ソレと同時にスカーレット(赤/紅)という意味合いも込めていたり。
モトより、白ベースなので赤い要素が欲しかったともいう。

リメイク前は『QED:495』を入れていましたが、
今回は姉がグングニルだったのでレーヴァテインを入れてみた。
個人的には『レーヴァティン』よりも『レヴァンティン』の方がカッコイイと思ってる派。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は黒・赤・青・紫・桃・橙・黄色・緑・水色の計9色使用。

前作リメイクと比較して実は糸の色が変わってない上に、
前作より一色減ってるだけと言うデザインだったり。
業者さんともこのワッペン決める際に色合い大丈夫?って相談したのは秘密。
姉と共にスタイリッシュ・高貴感マシマシになりました。お手にとって頂けると幸い。
スポンサーサイト

『レミリア・スカーレット』ワッペン(リメイク)

tw54_remiriaRe
作品No.54『レミリア・スカーレット』モデル

>キーワード
赤/紅(スカーレット)・吸血鬼・グングニル・悪魔・羽

>解説
数年前からリメイクする気だったシリーズその4。
リメイク前のモチーフを一番していないかもしれない。
吸血鬼→ロイヤル・ヘルシング
というイメージから来る高貴なイメージを持ちやすい盾モチーフにて作成。
なお、コレの為に咲夜・美鈴のワッペンもデザインを合わせて居たり。

蝙蝠・悪魔の羽は続投。
ただし、羽部分に運命「ミゼラブルフェイト」的な要素を追加してみたり。
決してライダー的なキバな方ではない。

リメイク前に入れられなかったグングニルを今作は入れてみた。
合わせて十字架を混ぜ込むように追加。

文字も『Gungnir』とグングニルを採用してみたり。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・灰色・黒の計3色使用。

リメイク前と比較してスマートスタイリッシュになりました。
やはり、黒線があると無いとでは大きく違いますね・・・。
前作よりも高貴な感じになったワッペン、気に入って頂ければ幸い。

『チルノ』ワッペン(リメイク)

tw53_chirunoRe
作品No.53『チルノ(+大妖精)』モデル

>キーワード
⑨・冷気・スカートの模様・大妖精

>解説
リメイクするのに5年もかかってしまったシリーズその3。
リメイク前のモチーフを一番していないかもしれない。

⑨は言わずもがなで混入。
雪印のモチーフを周囲に入れて、氷精イメージを全面に。氷の羽も入れてみたり。
緑と黄色の羽を入れること大妖精モチーフ+アクセントに。

スカート模様を羽の対照的な位置に入れることで翻ってるような感じにしてみたり。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は青・水・黄色・緑の計4色使用。

生地の白色と二種類の青い糸により光の加減で
綺麗な感じに輝いてくれるデザインとなりました。
実物を見てその色加減を見ていただけたら嬉しいなって・・・。

『魂魄 妖夢』ワッペン(リメイク)

tw52_reimuRe
作品No.52『魂魄 妖夢』モデル

>キーワード
半霊・楼観剣と白楼剣・桜・服装とかetc

>解説
リメイクしたいと言ってたのに5年もかかってしまったシリーズその2。
リメイク前のモチーフは割と踏襲してる。

前回は丸にしていたが、左右非対称にすることで丸型にも盾型にもなりきれていない
成長途中の半端感を出してみた。

半霊ゆえに透明感と儚さだしたくて色抜きにしてみた。
中に桜を3枚入れて、一枚だけ黒にする事でリボンっぽさも付与してみたり。

刀二本は楼観剣と白楼剣なのはいわずもがな。

『GardenGuardian』は庭師とお庭番をかけつつ、
カーデン・ガーディアンといんを踏んでいる感じにしてみた。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は桃・白・灰・黒の計4色使用。

まぁ、幽々子さまワッペンもリメイクしたならこの子もリメイクしなきゃね?
って感じでリメイクしてみました。
前作よりかはスマートな感じになったかもしれない一品です。

『西行寺 幽々子』ワッペン(リメイク)

tw51_yuyukoRe
作品No.51『西行寺 幽々子』モデル

>キーワード
三角・桜・蝶・死

>解説
何だかんだでリメイクするのに5年もかかってしまったシリーズその1。
リメイク前のモチーフは何だかんだで踏襲してたり。

三角は幽々子の帽子についている三角巾(正式名称:天冠)をイメージしつつも、
連ならせることで着物のような印象を追加。

桜の花をベースに花びらの2枚を弾幕にも使用される蝶の羽へとアレンジは踏襲しつつも、
中抜きの模様にすることで儚さと弾幕っぽさを表現。

四角を四つ並べて「死」とかけている・・・が、多分伝わらない。
赤い十字にも見えるので生と死に近いものはあるかもしれない。

GHASTLY DREAMはスペルカード『死符「ギャストリドリーム」』の英字版。
リメイク前からの続投。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・薄紫・桃・橙・水色の計5色使用。

前のデザインと比べると随分スッキリした感じに見受けられるかもしれませんが、
前作がステッカーっぽかったのをリメイクしたかったのと、
ベルクロ加工に難易度高いからと言う理由で作り直しました。

気が向いたら他のワッペンもリメイクするかもしれない・・・。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。