スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宇佐見 菫子』ワッペン

tw50_sumire
作品No.50『宇佐見 菫子』モデル

>キーワード
超能力を操る程度の能力・服装・オカルト・メガネ・etc...

>解説
例大祭後のネタバレの時点で作りたいと思っていた50作目。
このタイミング逃したら当分作れないと思っての即決即断な作品。

ベースの布地は服の色もといイメージカラーから。
正直、この色しかないと思ってた。

ワッペンの形状はトランプの形状とかでも良かったんですが、何かしっくり来なかったので。

帽子にマント。コレだけでも菫子と分かりそうな感じはする。
一歩間違えたら某怪盗とかに間違えられそうだけど気にしてはいけない。

ソコに+αで赤縁メガネを入れることでアクセント・・・になってないかな?
更にマントの空き部分に超能力の透視等でよく使われるマークを配置。
フシギ感が少し増した・・・かも?

『OCCULT』と『PSYCHIC』はテーマ曲「ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師」と
本人の能力「超能力を操る程度の能力」から。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・薄紫・白・黒の計4色使用。

見た目的に地味に見えるかもしれませんが、光の当たり方で結構綺麗に映える一品です。
紫の上に載る白と黒のコントラスト。是非見てやってください・・・。
スポンサーサイト

『蓬莱山 輝夜』ワッペン

tw49_kagu
作品No.49『蓬莱山 輝夜』モデル

>キーワード
永遠と須臾を操る程度の能力・月人・竹取飛翔・五つの難題・etc...

>解説
まぁ、あの人作るならこの人も作らないとね。な48作目。
何で作るのが遅かったって、このキャラが一番難題だったんだよ・・・な作品。

ベースの布地は髪の色から。
服の色も候補にあったけど、パーツを色々置いていったら結局この色に。
なお、このワッペン黒じゃないです。黒に近い紺色です。

ワッペンの形状は奥行きとかそういうのを意識した結果こんな感じに。

上部は中央に月。両サイドを竹という配置にしましたが、
月は永夜抄にてやった異変も踏まえてあえてこの形で。

蓬莱の玉の枝は「輝夜が唯一、本物を保持している宝」とのコトだったので。
五色の珠で5つの難題を捻じ込んだ・・・つもり。

『Lunatic Princess』はテーマ曲「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」より。
いやもう、コレしかないやろ?な?

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・桃・黄・青・緑・茶・クリームの計7色使用。

黒に近い紺色のお陰で落ち着いた色合いになってる・・・と思いたい。
コレつけてれば(えーりん的な意味で)メディックがいち早く助けてくれる?甘ったれるんじゃありません(何

『八意 永琳』ワッペン

tw48_eirin
作品No.48『八意 永琳』モデル

>キーワード
あらゆる薬を作る程度の能力・天才・服装・二つ名・etc...

>解説
5、6ボス軍団の中で一番最後の制作な48作目。
いやうん・・・なんていうかね。そのね・・・な作品。

ベースの布地は髪の色から。
白かグレーかで悩んで、グレーの方が映えそうじゃん?っていう独断で。

ワッペンの形状は薬・医療というイメージから何か医療機関っぽい感じで。

服の全体的な配色をモチーフに、上は帽子、下は服。のイメージで作成。
後に帽子は青一色だと知るのは入稿後のハナシ。

十字架、白の方が映えるから仕方がなかったんや・・・。
両サイドにささやかに星座成分入れているのはココにしか入れるスペースがなかったから・・・。

『BRAIN THE MOON』は二つ名「月の頭脳」より。
結構文字キツキツに詰め込んでおります。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・青・白の計3色使用。

銀(というか灰色)に赤白青のトリコロールで派手めに感じるかと思いきや、
割と落ち着いた色合いになっております。
『メディーック!メディーック!あ、メディック俺だ!』なプレイしたい方にどうぞ。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。