

第12回例大祭告知

ドーモ、虚数工房デス。
ニンジャスレイヤー面白いっすね。(※しんけん!!やりつつ)

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

5/10に例大祭ですね。
今更ですが告知でございます。

【ワッペン新作】
◎『風見 幽香』ワッペン
◎『リリーホワイト・ブラック』ワッペン
◎『メディスン・メランコリー』ワッペン
tw45_yukatw46_riritw47_medi
各種600円


今回は花つながりでいってみました。

なお、旧作も持っていく予定です。
ちなみにワッペンで以下の5作は在庫切れでありません。ご了承下さい。
tw001_yuyukotw002_youmutw003_tiruno
tw004_remiria
tw005_furan
※50種類突破の際に再生産は企んでおります。
※ただし、少数生産の予定ですがががが。

『メディスン・メランコリー』ワッペン

tw47_medi
作品No.47『メディスン・メランコリー』モデル

>キーワード
毒を操る程度の能力・服装・鈴蘭・小さなスイートポイズンetc...

>解説
向日葵・桜と続いての鈴蘭な47作目。
このタイミング逃したら当分作らないだろうなと思っての花繋がりな作品。

ベースの布地は服の色から。
本当はグレー寄りの黒にしたかったのですが、生憎とそのような色は無かったので・・・。

ワッペンの形状は気が付いたら丸になってました。鈴蘭の形状に合わせてたらこうなってました。

花は言わずもがなの鈴蘭をチョイス。
花の色が白から徐々に紫にしていく事で毒っぽさを演出。

その下に花の蜜風にドクロマークを配置。
黄色は髪色より採用。

『Sweet Poison』は二つ名「小さなスイートポイズン」より。
小さな(Little)も入れるかどうかで悩んだのは秘密。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・黄・緑・濃緑・白・薄紫・紫の計7色使用。

黒い布地がベースの影響でダークな感じに仕上がりました。
毒殺部隊とかそんな感じをしたい方にどうぞ。

『リリーホワイト・ブラック』ワッペン

tw46_riri
作品No.46『リリーホワイト』モデル

>キーワード
春が来たことを伝える程度の能力・服装・春を運ぶ妖精・桜etc...

>解説
何でこの子作ったの?とか言われそうな46作目。
いやほら、ヒマワリの次なら桜じゃん?意味不明?そうね。って感じの作品。

ベースの布地は春っぽいイメージから。
青空に映える桜を告げる為に大空から・・・って感じで。

ワッペンの形状は気が付いたら丸になってました。最近ひねり無さすぎじゃね?俺よ。

周囲の花は春を運ぶ妖精なだけに桜をチョイス。

花びらの形状に合わせて、桜の花が服を着ているようにアレンジ。
半分は白・もう半分は黒をチョイスする事でリリーホワイト・ブラックを表現。

『Arrival Spring』は春の到来という意味。
『春ですよー』とか入れるべきかと一瞬悩んだのは秘密。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・桃・青・白・灰・黒の計6色使用。

春を告げる妖精らしく可愛らしいデザインになりました。
遠めに見れば陸自?空自っぽいデザインになっているのでそういうのがお好きな方もどうぞ。

『風見 幽香』ワッペン

tw45_yuka
作品No.45『風見 幽香』モデル

>キーワード
花を操る程度の能力・傘・チェック模様・向日葵etc...

>解説
ネタとしては前からストックはあったりする45作目。
もう、何かヒマワリじゃね?って感じな作品。

ベースの布地は植物の色から。
本当は服の色からの予定でしたが諸事情にて・・・。

ワッペンの形状に関してはヒマワリの形状に合わせたらこんなんなりました。って感じで。

周囲の花びらは無論のことヒマワリをイメージ。

左下に傘を配置し、中央にはチェック模様を。
チェック模様の一色を灰色にする事で傘の柄っぽい部分を表現。

『Sun Flower』はヒマワリの直訳。
もう、ヒマワリしか入れてなくね?って思っても気にしてはいけない。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は茶・赤・橙・黄・ベージュ・灰の計6色使用。

花の妖怪らしい感じでありつつも、派手というより落ち着いたイメージに仕上がりました。
肩などのワンポイントにどうぞ。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
