スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『古明地 こいし』ワッペン

tw44_koishi
作品No.44『古明地 こいし』モデル

>キーワード
無意識を操る程度の能力・閉じた恋の瞳・サードアイ・服装・スペカetc...

>解説
姉作ったから、妹も出さねばな・・・っていう44作目。
無意識って何だろ、ドグラマグラってなあに?な作品。

ベースは服の色から。
色合いに関しては色々と悩んだり悩んでなかったり。

ワッペンの形状に関してはサードアイが丸いから、
丸いワッペンで行ってみようか。っていう姉と同じなアレ。

胎児はスペルカード『胎児の夢』から。
無意識とかその他諸々を繋げる為にサードアイのケーブルをへその緒として繋げてみたり。

ボタンが水色のダイヤだけど、ハートも入れたいなって思ったのでハートとダイヤを組み合わせてみた。

『SuperEGO』はスペルカードの抑制「スーパーエゴ」から。
色々と合うものを探してみたが、コレが一番しっくり来たので。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は水・青・緑・黒の計4色使用。

姉共々、胎児やら何やらで微妙に不気味なデザインになりました。
ロリコンの皆様にホイホイされたい方に。
スポンサーサイト

『古明地 さとり』ワッペン

tw43_satori
作品No.43『古明地 さとり』モデル

>キーワード
さとり・心を読む程度の能力・サードアイ・マインド的なアレetc...

>解説
いい加減に作らないと・・・って思ってたけど、難航の要因のひとつだった43作目。
何をモチーフにしたら良いかで悩んだ作品。

ベースは服の色から。
桃色も考えたけど、サードアイが赤かったのでやめた。

ワッペンの形状に関してはサードアイが丸いから、
丸いワッペンで行ってみようか。っていうアレ。

『心を読む程度の能力』ってコトだけど、『思考を読む』のほうがしっくり来たので
サードアイが脳みそを絡め取り、読むような感じにアレンジ。

このコ、他のキャラのスペカ使うもんだから
モチーフに使えるものが少なくて困ったわ・・・。

『memory of fear』はセリフの『眠りを覚ます恐怖の記憶(トラウマ)で眠るがいい!』から。
一度、トラウマにしてみたけど、あまりにも安直過ぎてやめたとは言えない。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・橙・桃・白・黒の計5色使用。

可愛い感じに見えるけど、脳みそやらFearやらが入っているせいで微妙に不気味なデザインになりました。
相手の思考を読み取ったような動きをしてみたい方、どうぞお使いください。

『少名 針妙丸』ワッペン

tw42_sinmyo
作品No.42『少名 針妙丸』モデル

>キーワード
一寸法師・打ち出の小槌・針・御椀・グルグル回ってるアレetc...

>解説
41作目がアレだったし、折角だから・・・ということでの42作目。
不思議なあの模様は是非とも入れたかった作品。

ベースは服の色と御椀から。
ベースの布色は霊夢・神奈子ワッペンと同じなのですが、
フチの色を紺色っぽくすることで全体的に派手さが抑えられた和風?カラーに。

ワッペンの形状に関しては、全体的なデザインに沿う形で。

針妙丸の周りをぐるぐる回っている模様を見た瞬間に
「コイツぁ、グラデーションの糸にしなきゃ勿体ねぇよなぁ!」って思ったので、
惜しげもなくグラデーションの糸が使われております。

打ち出の小槌・御椀・針は三種の神器っぽいイメージが固定してたので
折角だしということで詰め込んでみた。

『Lilliput』は鈴奈庵での二つ名『輝く針のリリパット』より。
一部が針と融合してるのは文字にアクセント欲しいなと思って巻き込んでみた。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は紺・黄・灰・グラデーションの計4色使用。

和っぽさを前面に出したくて、糸の色で業者さんと1時間近く協議したという裏話があるかもしれない作品です。
落ち着いた色合いなので、割と色んなところに合う・・・かもしれない。

『鬼人 正邪』ワッペン

tw41_seijya
作品No.41『鬼人 正邪』モデル

>キーワード
天邪鬼・何でもひっくり返す程度の能力・スペカ・矢印etc...

>解説
輝針城で初めてのキャラだよ。な41作目。
どれだけ矢印をねじ込めるか挑戦した作品。

ベースは服の色から。
フチの色は白単色だとめっちゃ浮いた色合いになったので、
落ち着かせるために灰色で縁取り。

ワッペンの形状に関しては、全体的なデザインに沿う形で。

天邪鬼だし、逆さでいいんでね?という安直な感じにしつつも、
ワッペンを逆さにしても問題ないデザインに作り上げ。
イメージとしてはひっくり返しても顔に見えるダルマとかそんな感じ。

『CANGE AIR BRAVE』と『REVERSE HIERARCHY』はスペルカードより。
ひとつだけだと向きが固定されてしまうかなと思い、
無理やりにでも二つねじ込む方向にしてみた。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・橙・青・灰・黒の計5色使用。

天邪鬼なので、どちらの向きでもいいんじゃね?って感じに作成したデザインになります。
お好みで好きな向きでお使いくださいませ。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。