スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『稗田 阿求』ワッペン

tw40_akyu
作品No.40『稗田 阿求』モデル

>キーワード
一度見た物を忘れない程度の能力・人間・筆とか巻物・CDジャケ・服装etc...

>解説
まぁ、折角だし。ね?の40作目。
一番悩んだのは多分色と案とあと全部。

ベースは服の色から・・・という建前。
本音は一度使ってみたかった色だからと言う理由で(目逸らし
あと、この色が一番しっくり来たので。

ワッペンの形状に関しては、全体的なデザインに合う形で。

蓄音機・・・と見せかけて、頭の花飾りと筆が融合したなんとも不思議な形。
見聞きしたものを忘れないって蓄音機みたいだよね。という理由から融合。
だから、書き込み・再生するものもレコードではなく巻物という状態だったり。

『STORY WRITER』は個人的に好きな曲から。
『物語を書く』のではなく『物語を記載する』って言う感じで。
記者とかそういう方面のライターをイメージして頂けると幸い。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は桃・橙・黄・茶・緑の計5色使用。

あっきゅんって可愛いよね。そんなイメージが前面に出てしまった。
そんなデザインのワッペンになっております。
スポンサーサイト

『藤原 妹紅』ワッペン

tw39_moko
作品No.39『藤原 妹紅』モデル

>キーワード
老いる事も死ぬ事も無い程度の能力・フジヤマ・フェニックス・火・リボン・服装etc...

>解説
ようやっとインしたお!の39作目。
アレンジよりもワッペンへ縮小コンバートが面倒だった。

ベースは服の色と炎のイメージから赤を選択。
形状はフジヤマヴォルケイノからフジヤマっぽい形に。

全体的にフェニックスの形状を模っているようにみせて、
実質上、リボンに殆どが集約されているというデザイン。

上のリボン部分はよく見たら漢字の「火」に切り抜かれており、
下のリボン部分はFireのFに見せかけて実は「ヒ」というオチ。

『VOLCANO』もう言わずもがな。
富士山っぽいフォルムに『VOLCANO』。
そんな理由で採用。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は白・灰・濃灰の計3色使用。

フジヤマなフォルムだけど、赤いせいで赤富士ジャン!
って今更に気が付きましたが、それでも長らく愛用して頂けると幸い。

『上白沢 慧音』ワッペン

tw38_kene
作品No.38『上白沢 慧音』モデル

>キーワード
獣人(ワーハクタク)・歴史を食べる程度の能力・歴史を創る程度の能力・角・リボン・帽子・服装etc...
>解説
永夜抄って意外と作ってなかったね。の38作目。
いやほら、結構悩むんですよ。割と。

ベースは共通部分を持たせる為に白色を選択。
形状は上下反転も想定して円形をチョイス。

青・緑は人間時・ハクタク時のイメージカラーより。
イメージカラーっていうか服の色だよねコレ。

周囲の枠をスカートの模様?形状にすることで、上から見たスカート。
横から見た翻ったスカートのように見えたら良いな。ってそんな感じで。
よくよく見ると勾玉のような形になっていたり。

青・緑それぞれに帽子・角をそれぞれ配置。

『DELETE』『CREATE』は『EAT』『CREATE』の予定でした。
並べたときの語呂が良くなかった&『CREATE』にEATが入っていた。
そんな理由で採用。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・青・緑・灰色の計4色使用。

堅苦しい歴史家なんて二つ名だけど、やわらかい感じの物腰。
そんな二面性?が表現できてたらな。と思います。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。