スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末のんびり報告

どうも、いつか振りです。
5日じゃなくていつか。ここミソです。
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

人間、面倒だと思ったらトコトン怠けられるんだなと思った今日この頃なのですが。
まぁそんなハナシはしても面白くないので紅楼夢のハナシをば。

何だかんだで受かりました紅楼夢。
スペースは【ヒ-26b】で一番端っこと言う状況。
コレはおいたんにのんびりしても良いのよ?という天啓なのでしょうか。

なお、当日は本人居ます。
土曜日仕事の夜行バス直行なので、多分パワーは落ちてると思いますが。

そして、新作ですが。
tw31_pachetw32_alice
パチェ&アリスのワッペン出します。

パーカーはちょっと気まぐれに試作を持っていく程度の予定です。
何を作り持ってくるかは本当に気まぐれ。

なので代表に『パーカーある?』と聞いてみて下さい。
何かあるかもしれません。

量産?いやぁ、紅楼夢ってグッズ関連なかなか貰われないって聞くので・・・(目逸らし
スポンサーサイト

『アリス・マーガトロイド』ワッペン

tw32_alice
作品No.32『アリス・マーガトロイド』モデル

>キーワード
上海人形・裁縫・七色・グリモワール・あと何か

>解説
種族・魔法使いシリーズの3人目。コレで魔女編成が出来るよ!
軍属と言うよりサッカーチーム寄りなイメージで製作。

ベースは服装から青系を採用。
枠にも青系使う事でイメージの差をフォロー・・・したつもり。

両サイドに人形を配置。勿論シャンハーイです。
片方蓬莱にしてみたけど、色彩バランスの悪さ故にお蔵入り。

初期案は両方とも武器を持たせておりました。
折角ならと思い、片方には裁縫道具の針を持たせてみた。
糸には『七色の人形使い』の名の通りにグラデーションの糸を使う事で七色っぽさを表現。

『GRIMOIRE』は言わずもがなのグリモワール。
ただし、コチラはフランス語での表記になります。
いやほら、アリスってフランスっぽくね?って事で。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は茶・赤・黄・青・白・灰・グラデの計7色使用。

今回のワッペン製作(パチェ&アリス)は軍属的なイメージではなく
サッカーチームにありそうなイメージで製作。
というより、参考にしてた資料がソレだったので・・・(遠い目

『パチュリー・ノーレッジ』ワッペン

tw31_pache
作品No.31『パチュリー・ノーレッジ』モデル

>キーワード
図書館・服装・髪色・賢者の石・小悪魔・あと何か

>解説
種族・魔法使いシリーズの2人目。マリサ?あの子は人間でしょうが。
紫ベースなのに色多すぎィ!なデザイン。

ベースは服装と髪色より紫を採用。
イメージカラーには少々遠い色だったので、枠をソレに近い色で覆う事でフォロー。

5色のダイヤは賢者の石をイメージ。
五行陰陽イメージが近かったので五行の白・黒・赤・青・黄で配色。
左右のリボンモドキは帽子についてるアレ。
あと、地味に陰陽の意味合いも入ってたりはする。

パチェさん必須のご本ですが、よく見ると悪魔の羽が見えるように配色。
本に悪魔→本の悪魔という事で小悪魔さんもこっそりいらっしゃいます。

『PHILOSOGHER'S STONE』は賢者の石の英訳。
ラテン語の予定だったけど、紆余曲折あって英訳に。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は茶・赤・黄・青・紫・ベージュ・白・灰・黒の計9色使用。

アリスワッペン込みでようやく種族・魔女/魔法使い的なキャラのコンプリートになります。
そして、コレで非想天則関連のキャラ製作が完全に達成・・・長かった。

『???』ワッペン

tw30_noname
作品No.30 該当モデル・・・なし

>キーワード
?・?・?・?・?

>解説
自分の為に自分が欲しいと思ったイメージで製作。
イメージに関しては秘密。

しいて言うなら、文字のKS310には深い意味は込めておらず。
模様と配色に色々と意味を込めていたり。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は橙・黄・緑・青の計4色使用。

コチラは完全に自分専用で製作したワッペンにつき、
何処にも頒布する予定はございません。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。