スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C84の宣伝と報告的なアレ

気が付けば もう七月末 何じゃこりゃ(字余り)
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

嘘みたいだろ?
夏コミまで2週間切ってるんだぜ?

というわけで、大体こんな感じと言う感じのお品書きで御座います。
c84menu.jpg
今回は新作多めです・・・と言おうかと思ったけど、そうでもなかった。
だって今年の例大祭、新作が大体7種類ぐらい出ていた気がするので。
(※主にポロシャツのせい)
今回の新作はワッペン3種+相方がスマホケース1種なので4種です。

相方がギリギリまで種類を増やそうとしてるとかナントカらしいですが。
頼むから、ソレは2週間前ぐらいには確定しておいてくれと頼み込みました。
宣伝やら何やらを考えたらそれ位が妥当だと思います。

ていうか、修正・追記とか面倒くさい。
事ある毎に更新なんてしても、こまめに見る人なんて少ないから更新は少ない方が良いですしおすし。

そんなこんなで。
8/12(3日目)は東V-57bで僕と握手!!
なお、当日の代表は午後には買い物やら用件やらは全て済ませて
スペースに居るようにしたいと思います。
うふふ・・・色々と動きたいけど、ガマンガマン(フラグ)
スポンサーサイト

そんなこんなの近況報告

ブログ書くのが少々面倒くさくなって放置してました!
(※まぶしい笑顔で)

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

ブログ更新をサボっていた間も色々とやってたんですけどね。
知り合いの個展を見に行ったり。
『貴婦人と一角獣展』見に行ったり。
ミリタリーベレーがいっぱいある場所を見つけたり。
サークル代表同士での交流があったり。


何だかんだでワッペンの入稿と打ち合わせが終わって
tw27_yukaritw28_rantw29_chen
既にワッペンサンプルも頂いていたりとか。

HAHAHA・・・イカンね。
せめて、そこらへんの報告ぐらいしておくべきやね。

まぁ、そんなこんなで。
ワッペンサンプル届きました。
ご覧の通り?夏コミ新作は八雲一家です。

本来はパチェアリの予定だったのですが。
今ひとつデザインが思いつかなかったり、
先に八雲一家作ると次が30種類目という事もあって
個人的欲望の為にコチラを先に作りました。

なんで次が30種類目だからって理由でソッチにしたかって・・・。
30品目をあえてロストナンバーにして自分専用のワッペン作るからさぁ!
HAHAHA、自分でデザイン考えて自分の金で制作依頼しているんだ。
文句は言わせぬぞォ!!

というわけで、ちょっと暴走する予定です。ご注意下さい(何

『橙』ワッペン

tw29_chen
作品No.29『橙』モデル

>キーワード
凶兆の黒猫・服装・赤鬼・青鬼・ちぇぇぇん

>解説
作品No.28『八雲 藍』とは対照的に製作した作品。
それ以外は特に深い意味はない・・・かもしれないデザイン。

ベースはキャラ名からオレンジを採用。
キャラ的には赤っぽいとかそんな気がしてますけど!!

尻尾はちゃっかり二又。
ただの黒猫だと分かりにくいかもしれないと思い、
帽子とイヤリング?を追加でソレっぽく見せたり。
なお、胸元のリボンは全体的な色彩のバランスと物足りなさから。

左上に存在するマークはスペルカードの鬼符「青鬼赤鬼」を表現した・・・つもり。

『CAT MONSTER』?お察しくださいませ(吐血

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・黄・緑・青・白・灰・黒の計7色使用。

実は今回製作した3種類はソレっぽく繋げる事が出来ます。
・・・と言っても、説明しないとソレっぽく繋がっているとは思えないかもしれませんが!

『八雲 藍』ワッペン

tw28_ran
作品No.28『八雲 藍』モデル

>キーワード
藍・九尾・服装・狐etc・・・

>解説
作品No.29『橙』と対照的に製作してたけど、今回一番悩んだ作品。
ちょっとばかし、テーマが入れにくくて・・・なデザイン。

ベースはキャラクターの名前でもありイメージカラーの青(花紺)。

尻尾はしっかり9本置けるように配置。
それだけだと真ん中が寂しかったので、
真ん中を空洞にして服に使用されている模様を投入。

狐顔は当初単色の予定でしたが、平たく感じたので白と黒を追加。
耳付近についているのは帽子のなんかフサっとしたやつです。

『NINE TAIL FOX』?言わずもがなだよ。言わせんな恥ずかしい。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は黄・白・灰・黒の計4色使用。

情報量少ない筈なのに分かるキャラってありがたいよね。
テーマに色々制限載せてると場合によっては大変になりますが!!

『八雲 紫』ワッペン

tw27_yukari
作品No.27『八雲 紫』モデル

>キーワード
紫・髪色・スキマ・式・スペカ・境界etc・・・

>解説
作品No.28&29のワッペンとは方向性を少しずらした作品。
まぁ、特に深い意味はないんですけどね!

ベースは名前でもあり、服のメインカラーである紫をチョイス。

中央に配置したスキマは純粋なスキマだけだと勿体無い気がしたので、
真ん中に陰陽球を置く事で目玉っぽくも見せるようにアレンジ。
なお、陰陽球の色は藍(青)と橙で・・・というつもり。

黄色のリングは髪色から。

『DREAMS』と『REALITY』を対照的に配置する事で
『夢』と『現』がスキマによって分かれているように見えて頂ければ幸い。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・橙・黄・水・灰・黒の計6色使用。

30手前になってようやくの八雲一家です。
このまま勢いに乗って40まで行けたら・・・良いなぁ。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。