

毎度毎度の事ながら反省点が多い代表。

ここ最近ブログ更新がゆったり気味です。
でも、せめて月に5~6回は更新したいなと思ってます。
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

何はともあれ。
例大祭10お疲れ様でした。

皆さんは欲しい物は手に入れる事が出来たでしょうか。
ウチは微妙に挨拶をしそびれたり、壁サークルに寄らずに短時間で戻ったり。
※それでも、色々と出歩いておりました。モノ渡したりとかで。
うん、なんていうか『代表に会いに来た』とか仰られてた方ゴメンナサイ。
せめて午後以降は確実に居るようにしよう・・・うん。
※それでも買いたいお馬鹿。

さて、サークルに来て頂いた方&
ワッペンにポロシャツ、iPhoneケースをお求めに来て頂いて有難うございます。
なお、ワッペンは(委託込みで)260枚ほど貰われていきました。
iPhoneケースも午前中に無くなると言う事態になったらしく、
製作者の相方も『次回どうするべきか・・・』と悩んでおります(ぁ
とりあえず、製作側としてはボロボロになるまで存分に使って頂けると幸いです。

なお、売り上げは全て次回作の制作費に使用させて頂きます。
コレで2回ぐらいはイベント参加しても制作費不足で悩む事はなくなる・・・かなぁ?
とりあえず、完全に在庫がなくなった子の再生産はお願いしないと。

で・・・問題はポロシャツだが。
まぁ、コレに関してはおいおい悩みとか書いていきましょうかね。

例大祭10なお品書き。

何だかんだでデザインフェスタに二日連続で行っておりました。
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

まぁ、その話はおいおいするとしまして・・・。

例大祭まで一週間切りましたね。
なので、いつもの如くの宣伝でおます。

5/26(日)例大祭10
【に-19b】虚数工房

rei10menu.jpg
お品書きはこんな感じ。
オマケアイテムに関してはマイペースで製作中につき、
大した量は用意出来るかすら怪しいです。
・・・というより、出費が酷くてマトモに仕入れすらままならないなんて言えない。
とりあえず、希望者の先着10名分ぐらいまでは頑張って作る。
うん・・・頑張って作る程度。


なお、ウチの相方謹製のスマホケースですが。
本人曰く『今回は出せるか怪しい。』との事だそうで。
まぁ、適度にゆるりゆらゆらとお待ち頂けると幸いです。

ていうか、挨拶リストやら購入リストやらまだなのよね・・・。
さっさと作らんとなぁ。

サンプル届いたよーとかそんな感じ。

フゥハハハァ!最近色々とtwitterで呟き過ぎて
コチラにうpるネタが地味に無い気がするよ!

・・・ぁぃ、ゴメンナサイ。適度に更新します。

というわけで。例大祭まで2週間切りそうなので情報公開でおます。
tw025_sakuyatw026_mairin
ワッペンサンプル届いたよー!って事で公開。
今回はめーさくだよ!

ようやっと作れたって感じでもあるけど、
製作にはトコトン悩んでいただけに保留していたとも言う。
こればっかりは自分が納得しないとどうしようもないので・・・。

ちなみに、ベースが盾っぽい理由は
スカーレット姉妹のリメイクの際に形状を合わせるべくだったり。
・・・いつ頃になるか分からないけどね!!

20130425.jpg
でもって、ポロシャツの方なんですが。
一応、サンプル的なものは頂いております。一部だけ。
で、製作枚数ですが。

ルーミア --- 20着(M,L,XL)
天子 --- 6着(M,L,XL)
パルパル --- 1着(L)
にゃんにゃん --- 1着(L)
・・・となりました。
まぁ、全部均等に作りたかったけど、お財布事情で断念。
アンケート内容を反映して製作しております。
ご了承下さいまし。

『紅 美鈴』ワッペン

tw026_mairin

作品No.26『紅 美鈴』モデル

>キーワード
中国・服装・☆・スペカ名・紅魔館etc...

>解説
作品No.25『十六夜 咲夜』モデルと合わせたのには今後の為だったりする作品。
デザインに関してはトコトン悩んだ一品。

ベースは中国だし服色だしで緑色で政策。

☆はもちろん入れてますが、バランス的な問題で半分だけ入れる。
ラーメンの器とかによく入っている雷紋ですが、
めーりんの服にも入ってたりするのでしっかりと追加。
コレで中国っぽさがマシマシに。

左に配置されている七色は弾幕のカラフルさとめーふらフラグ的な何かついでに。

虹彩はスペカに『虹』&『彩』の字が多く見受けられたので。
ソレだけでは足りないと感じたのでピンイン読みを追加してみたり。

生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は赤・橙・黄・緑・水・青・紫・白・濃緑の計9色使用。

中国と言われても仕方の無いイメージが出来上がってしまった気がしますが、
個人的には後悔ナシ!まぁ、後々不満点が出るかもしれませんが。

『十六夜 咲夜』ワッペン

tw025_sakuya
作品No.25『十六夜 咲夜』モデル

>キーワード
服色・髪色・ナイフ・テーマ曲・悪魔の従者etc...

>解説
作品No.26『紅 美鈴』モデルと同様の形状にしたのには一応理由があったり。
きっとそのうち語られるであろう(何

ベースは彼女の髪色からアレンジ。

枠色は服色からのイメージとベースカラーに合わせて。

テーマ曲にて『メイドと血の懐中時計』や『月時計 ~ルナ・ダイアル』より
三日月と懐中時計を合わせ、文字盤を配置する事で
彼女の能力の『時間を操る程度の能力』をイメージ。
また、ナイフを入れることで特徴を更に追加してみました。

紅魔館のメイドであるため、主に服従と言う形で
悪魔の羽が模された槍・・・もとい、グングニル的な何かを配置。

文字に関しては今回は文字盤を入れているため、ノー配置。

生地は生地はエンブロン。
糸はレーヨン糸。
色は青・赤・濃灰の計3色使用。

やっとこさの咲夜さん完成でございます。
ここまで来るのに25種類とは感慨深いものです。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
