

ニッチと自称する所以を自分で作る。

ごめんなさい。
今更になって非公開やら拍手でコメントが来ているのに気が付きました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

でも、大抵僕の方にだけ分かれば良いや的なヤツなのですが。
非公開で『~って大丈夫ですか?』的なコメントもあったりで
どうコメント返信したら良いか分からないモノも。
何らかの形で返信できればいいのですが・・・。

でも、ここのページとかに書いても分からないときは分からないよね。
こういうコメントはどう返せばいいのか分かりません。
たすけて、エロい人。

~ 話題転換 ~
例大祭への参加が無事決まりまして。
その為にワッペンやら何やらのデザイン製作でヒィヒィ言っている訳ですが。
今回、我が虚数工房は夏に向けての服を製作しようかと考えております。
しかし『ニッチなサークル』を自称する代表が普通にTシャツを作るワケがない。
というわけで・・・。


ポロシャツのアンケート。
はじめました。

というわけで、例大祭10でポロシャツを出してみると言う暴挙に出ます。

有難う・・・マイピクの某K氏・・・!
貴方の呟きがなければ思いつかなかったよ!

とりあえず、胸部分は刺繍予定です。
プリントでも良いかなとは思ったのですが。
ワンポイントなので、ソレだったらカラフルに出来る刺繍にしてしまおうという企みです。
アンケートの件数次第では2着作れたら良いなと考えていますが、
正直・・・何着作ればいいんでしょうかね。コレ。
20?30?うーん・・・お財布と相談かな。

いろいろと製作する頃合

例大祭への参加も決まったので、
現在進行形で、新作デザインを製作中です。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

一応形として『非想天則繋がり+αを先に作る』
という方向性でやっているのですが。
残りは咲夜・美鈴・アリス・パチュリー・紫と目標達成までもうすぐ。
という感じになって参りました。

さて、そんなこんなでワッペン案をウンウン悩みつつ製作しているワケですが。
twitterで微妙に呟いていたのをご存知の方もいるかと思いますが。
例大祭にてポロシャツを出してみようかと企み中です。
ほら、折角ワッペン関連のツテもあるので、可能な限りでやってみたいな・・・と。

その為に候補デザインをラフ段階まで鋭意製作中です。
近々、pixivに製作案を垂れ流せたら良いなと考えております。
・・・というか、作るにしても1~2種類が限界だから、
アンケートしたいなってのが本音です。
優柔不断?そうとも言う。


パーカー?パーカーも良いんだけどねぇ。
5月で微妙に暑いから、もう季節的に難しいかな?って思うんだ!
というか、5月にポロシャツ出して好評だったらそのまま続編も出してみたいというそんな企み。

さてと、とりあえず色々と停滞しかけているものを形にせねば。
期日が迫るよウゥフフフー・・・(吐血

だが宣伝する。

もう、ご存知の方もいらっしゃいますが。
5/26に開催される『博麗神社例大祭』の当落が判明しております。
虚数工房も無事にスペースを頂くことになりました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

そんな訳で。
東4ホール に19b:虚数工房頂きました。
ええ、いわゆるグッズ島です。
革グッズやらガラス工芸の中にまぎれて何か変なものが居ると思います。
謎の姿をしたオッサン集団が(何

しかし、『に』かぁ。
ウチの買い漁るであろう音楽CD群はA~E付近っぽいんだよねぇ。
ちょっと微妙に遠出じゃないですかーやだー。
・・・こうなったら、開始と同時に音楽CD漁り優先で行ってしまおうか(何
挨拶?開催前に終わらせてやるぅぅぅ。

・・・終わるかなぁ。
アタイ、チキンな上に顔覚えるのがド下手もんだから一部の人に挨拶できずに終わりそうだわ。
目的地に複数人がたむろしてるだけでチキンハートの心拍数バックバクですよ。
まぁ、それでも挨拶に行きますが。色んな幅を広げていきたいですし。
ウフフフフ・・・タスケテ。

さて、次は何をしようか。

小春小径終了後、家に到着したのが夜の1時前ってどういう事なの・・・。
原因:飲んで歌った。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

まぁ、ソレはさておきの何はともあれ。
月の宴&小春小径&天狗様のお仕事
&御阿礼祭&PrivateService
多い&長いなオイ
に参加された皆様、お疲れ様でした。

新作・旧作込み込みで数多の方々に里子として貰われて行きました。
貰われていった先でも元気に活躍していくんだよ・・・!
(※里親的なイメージで)

あ、ちなみに売り上げは全て次回制作費に使わせて頂きます。
まぁ、いつもの事ですけどね!!

なお、ワタクシの当日の格好ですが。
20130310-01.jpg
こんなパーカーを1日で製作して。
20130310-02.jpg
こんなスタイルで売り子をしておりました。
何でこんな袋を被っているのかは後日語られるであろう・・・。(※語らない。)

ああ、それと色々と差し入れありがとうございます。
もう色々と食べちゃったので写真は無いですが、おいしく頂きました。

そして、アフターイベント。
当日の時間ギリギリまでかけて
20130310-03.jpg
こんなワケワカラン色紙を描いていたり。
20130310-04.jpg
ちょっと試作だけしておきたかったパーカーを出しました。
色々と用事があってアフターに最後まで居れなかったので、
パーカーのウケ具合が確認出来なかったのが唯一の心残りだったり。

どれだけの人が立ってくれたのかだけでも確認したかった・・・。


次回参加予定は順当であれば5/26の例大祭です。
うん?5/26だと?・・・何か嫌な予感がする(吐血

この機に乗じて製作しただなんて口が裂けてもいえない。

最近、twitterが便利すぎてコッチの日記がおろそかになっているオッサンです。
twitterでは話せそうにも無いネタとか作ってるんだから、更新しろや。俺。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

さて、そんなこんなで03/10に参加予定の『小春小径』の宣伝をば。

~~ ここからせんでん ~~
03/10『小春小径』
博07【虚数工房】


ラインナップ的な何か。
【ワッペン的な何か】各種¥600
【今回の新作】
tw023_reimutw024_marisa
・『博麗 霊夢』ワッペン
・『霧雨 魔理沙』ワッペン

※既存のワッペンは各種取り揃えております。
※幽々子・妖夢・チルノ・レミリア・フランドールは現在品切れ中なう。

【ネクタイ的な何か】¥各種2500
Yes!ネクタイ5
新作は多分ありません。
折角の小春小径なんで、霊夢ネクタイまたやりたいなーってだけですw

~~ せんでんここまで ~~

あと、アフターイベントなんですがね。
ちょっと試したい事が出てきたので急遽製作しております。
何を製作しているかは当日までのお楽しみという事で。

まぁ・・・もしかするとtwitterでこっそり呟いてるカモネ。
ヒントなり何なりを。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
