スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ、忘れなかっただけでもマシという事で。

すっかりとブログ更新忘れてたぜフゥハハァー。
ハイ、ゴメンナサイ。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

そんなこんなでお久しぶりです。
最近やった事といえば、無駄に構想を広げたり。
ネタを色々と製作してその敬意と経過が
Twitter上にちょこっと載っていたり残っていなかったり。
とりあえず、色んな構想やら何やらを順次晒していけたらなと思います。

ああ、そうそう。
03/10に参加する予定の『小春小径』なんですがね。
無事に配置等も決まったようでして、
博07のようです。
うん・・・博07・・・?
あら、お隣が『しらゆき音楽工房』さんと『INSIDE SYSTEM』さんって・・・。
両方ともCD関連扱うサークルさんじゃないですかー!

どうしよう、色々と気使ったほうがいいのかしら。
何だかんだでワッペンの説明云々でたまにマシンガントーク繰り出すのよね。
具体的には上野のアメ横にいるオッチャンぐらい。

ある程度は知名度的なモノは上がったと思っていますが。
それでもニッチな方面ゆえに知らない人は知らない。
だから、その人のために説明しないと微妙に分かってもらえないであろう。
そう考えております。

さて、頃合的に日曜あたりにでも宣伝的な何かを作りましょうかね。
スポンサーサイト

ツブヤイターも便利だったー。

実はtwitterを今年の1月から宣伝と連絡的な呟き用に始めまして。
ソコでこっそりと呟いていたのですが。
tw023_reimutw024_marisa
小春日和・四にて出す予定のワッペンサンプルが
つい先日届いておりました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

というわけで、新作ワッペンの『博麗 霊夢』及び『霧雨 魔理沙』の公開でござんす。

ようやく主人公組だよー!
ワッペン作り始めて3年近く経過してからようやくの主役組だよー!!
でも、コレからが地味に地獄だよー!

なんてったって、良いイメージが浮かばなくて保留にしてきた
残りの『東方非想天則』登場キャラ+αじゃけんのう!

ああ・・・何から作っていこう・・・。
残っているのは紅魔郷関係の3名と妖々夢関係の2名・・・いや、4名か。
さて、どの順番でどのように攻略していこうかね。
迷っていたら次のイベントがサッサと来てしまうぜハッハァ!
・・・たぁ~すけてぇぇぇ~(吐血

『霧雨 魔理沙』ワッペン

tw024_marisa
作品No.24『霧雨 魔理沙』モデル

>キーワード
魔法使い・マスパ・☆・白黒・八卦etc...

>解説
作品No.23『博麗 霊夢』モデルと同様に主人公ではあるが、あえて形を変えてみた作品。
向きは縦にしていますが、横でも斜めでも上下反対でも良いようなデザインを目指してみました。

ベースは彼女自身のイメージカラーである白黒でアレンジ。

☆はスペカの名称に星関連の名称が多かった為採用。

初期設定では、八卦炉を上下左右4隅に配置する方向性で考えていましたが。
どう回転させても同じ形なのは彼女らしくないと感じたため、
文字にあわせるような形で八卦炉を固めてみました。

『MAST☆R SPARK!!』はスペカ名より参考にしていますが。
昔のパーカー構想より使用していた文字の使い方を採用しております。
※"MAST☆R"にする事で『MASTER』とも『MA"STAR"』とも読めるように工夫しています。

生地は生地はエンブロン黒
糸はレーヨン糸。
色は白・黄・黒の計3色使用。

変則ではあるものの、主人公らしいまっすぐな感じをイメージして作成しました。
どのような向きでも大丈夫だと思っております。長らく使ってあげて下さい。

『博麗 霊夢』ワッペン

tw023_reimu
作品No.23『博麗 霊夢』モデル

>キーワード
巫女・髪飾り・祓串(お祓い棒)・紅白・陰陽球etc...

>解説
作品No.16『東風谷 早苗』モデルを製作する辺りから実は既に出来ていた作品。
モトより今回のデザインのために東風谷早苗のデザインを合わせたという。異例ver。

ベースは彼女自身のイメージカラーである紅白でアレンジ。

鳥居の細い所は祓串にしてありますが、早苗デザインとは対照的な向きにしていたり。
※特に深い意味はない。

鳥居の上部分はリボンや服の模様に入っているジグザグに点々を配置。
柱部分の根元には点線を入れる事により、袖っぽく表現。

陰陽球は言わずもがなですが、色合いのバランスも兼ねて黒白を採用。

『PARADICE』は二つ名の"楽園の素敵な巫女"より採用。

生地は生地はエンブロン赤
糸はレーヨン糸。
色は白・橙・赤・黒の計4色使用。

23作目でようやっと主人公組を作れたという果てしなくスロウリィな状態でした。
コレでようやく色々な事を始められる。そんな気がします。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。