

ウェルカム、天啓。

お年玉的なサービスに関してのメール送りました。
メールが迷惑メールだと勝手にご認識されたせいで、気付くのが遅れてしまいまして。
一部の方にはご連絡が遅くなって申し訳ありません。
『届いてないよー。』と言う方、迷惑メール等の確認等をした上でご連絡下さい。


ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

そんなこんなで、お年玉企画分のパーカーは製作終わっております。
後は色々が確認出来次第、発送するだけかな。
まぁ、色々ごたつくかもしれませんが、今週中には送れると思います。

ちなみに先ほどまで僕の部屋はこんな感じで
20130128.jpg
咲夜さんパーカーとナズパーカーが壁にかけてあったりで作業真っ最中でした。
ちなみに、冬コミ直前はこのパーカーが倍以上あったわけで。
ええもう、心が折れそうなぐらい。

まぁ・・・。
20130129.jpg
まだ素材となるパーカーいっぱいあるんですがね!
主に試作用とか色塗り実験用とか。

さて、色々がひと段落着いたらまた何か作ろうかな。
あ、オーダーは聞きませんよ?(何
天啓に身を任せて舞い降りてきたものを製作したいので!

・・・そういえば、ナズパーカーのXXLが欲しいって言ってた人が居たが。
名前をしっかり確認するの忘れてたなぁ。
あー、このブログ見ていたら連絡下さいまし。出来そうなんで。

いつもの(製作関連マシマシな)ボヤキ

あー、ニコニコ超会議とか今の勤務シフトなら行けそうだな。とか思ってますが。
『卓ゲm@ster』とか『ゆっくり実況プレイ』とか『Mugenキャラ作成』辺りを
メインで見ている僕でも大丈夫なのだろうかという一抹の不安があったり無かったり。

あ、どうもごきげんよう独楽戌(こまいぬ)です。

まぁ、当日の詳細云々を良く調べてないので、よく調べてから見に行くか考えれば良いよね。

それよか、例大祭の為に色々と準備しとけって言う。
だって、早め早めに構想出しておかないと例大祭に新作出せなくなるという懸念ががが。
その前に『小春小径・四』の参加決定ダヨ的な連絡頂いたので、ソッチの製作優先ですが。

しかし・・・ワッペン以外に新作とか何出そうか。
いやほら、折角の霊夢さんですし。
ワッペンだけじゃ何か勿体無いと思っているわけで。

パーカー?時期的にホンマギリッギリだろうなぁ。やってみたいけど。
懸念事項があるとしたら、pixiv上に掲載した構想案が今ひとつ伸びが悪い事でしょうか。
作るとしたら売れ残りが出ない程度の5着前後を予定するかもしれませんが。

ネクタイはすでにあったりするのでちょっとだけ生産しておこうかな。
ちょっと仕入先が微妙に不安定っぽいので、いくつになるかは未定ですが。
とりあえず、生産時に心が折れそうになるギリギリ一歩手前まで頑張ろう・・・。

まだまだ道(未知)は長いけんのぅ。

お年玉的なサービスに関しての応募ありがとうございます。
ご連絡を頂いた方全員にどうにか届ける事が出来そうです。
なんでって、10名未満だったからだよ。言わせんな恥ずかしい。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

現在、在庫状況を確認しておりますので。
確認出来次第、メールを返信させて頂きます。

2月に入る前には届けられたら・・・いいナァ。

~~↓ ここから話題転換 ↓~~

さて、実はもう次回に出す予定の新作ワッペンの入稿が終わっていたりします。
実は冬コミと委託云々で在庫が結構なくなったという事と。
3月のイベントに参加する為に新規デザインの生産依頼を考えると
そろそろ出さないと間に合わなかったりするのです。

まだイベント参加の当落決まってないんだけどね!!
というわけで、次回参加"予定"は『小春小径・四』になります。

ええ、あの子です。
ようやくあの子です。
星蓮船・神霊廟まで一通り作れたので、やっとあの子が作れます。
現在、非想天則繋がりで作っているので、ようやくメインに入ってこれる。
そんな感じです。

さて、目標のコンプリートまで先は長いが・・・焦らず確実にやっていきましょうかね。

露骨なアッピル

なんだかんだであきばお~サンに委託でお世話になっているワケですが。

月イチで在庫確認が出来る、売り上げ報告書的なメールを頂いており、
なんだかんだで参考にさせて頂いているのですが。
どうやら、夏コミで製作した
諏訪大戦タオル
『諏訪大戦タオル(仮称)』が結構残っているとの事だったので。
デザインに関してのモチーフ・構想・コンセプトに関して説明することによって。
露骨な宣伝というマーケティングをしようと思う。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

構想というか『相方とのコラボでデザインをし、モノを作る』という目的で製作。
相方には、筆絵で諏訪大戦のイメージ↓

を、描いてもらい。
ソレに僕が思いつく限りのイメージで色を塗った。という感じになります。

さて、入稿した際の『諏訪大戦タオル(仮称)』はこんな感じ。
suwatai_1000.jpg
イメージは言わずもがなの八坂 神奈子と洩矢 諏訪子の諏訪大戦を
『普通に使っても痛くないイメージ』をメインに製作したわけですが。
もう一つのイメージとして『直線と丸』が随所に散りばめています。
神奈子さま → オンバシラ → 直線
諏訪子さま → 鉄の輪・蛙の卵・水 → 丸
↑こんな感じでの連想ゲームにより、
神奈子さま側のデザインは赤のストライプ蛇と青ストライプにYASAKA。
諏訪子さま側のデザインは緑のドット模様に青水玉でMORIYA。
をそれぞれあしらってみました。

筆絵のため、和風になりがちな所をストライプとドットのポップなカラーリングによって
和風にも見えるし、洋風にも見える。そんな感じを目指してみました。

そんなハイカラタオルが買えるのは委託先。だけ!
さぁ、今すぐホームページへ行ってクリックだ!
・・・コレデヨシ。

謹賀新年サービス的な何か。

若干、今更感が漂いますが。
あけましておめでとうございます。
本年もコンゴトモヨロシク。


ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

正月早々から仕事で、仕事終わった後は寝正月のありがたみを感じておりました。
嗚呼、コレがオッサンになるって事なのね(違

さて、C83にてパーカーを製作した訳ですが。
咲夜パーカー(Re)ナズパーカー
意外と咲夜パーカー需要の高さにあり難いと思いつつも、
10着しか生産しなかった事に対して申し訳ないと思っています。

で、ここからが本題。
実は印刷用のシートがナズーリン・咲夜共にまだ残ってまして。
やろうと思えば増産できるのです。
なので、お正月のお年玉的な感じのサービスで、
パーカーを先着or抽選で10名まで製作しようかと思います。

対象は咲夜、ナズーリン、雛の3種類。
雛パーカー(前)雛パーカー(後)
雛に関しては、パーカーの仕入れ次第になる恐れがあるので、ご注意下さい。

制作費として3000円は頂きたいと思います。
そのかわり、送料は無料で。(レターパック辺り使えるんじゃないかと考え中。)
それでもいいよ!という方。
コチラのメアドに以下の内容を記入してお送り下さい。
【お名前(HNも可)】
【希望パーカー】咲夜/ナズーリン/雛
【希望サイズ】S/M/L/XL
【お住まい】~県に住んでるよ!程度で。
【備考・補足】~作って!という要望は受け付けておりません(ぁ

応募期限は2013/01/14辺りまで。
決定した場合、メールを返信させて頂きます。

仕入れパーカーの値段次第では少々値が変動するかもしれません。
その時はご了承ください。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
