

嗚呼、3日目参加したかった・・・。

C83 2日目終了した翌日は仕事でした(吐血)
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

まぁ、何はともあれ。
コミケお疲れ様ですた。
そして、2日目に
20121230.jpg
↑のようなスペースに来て頂いた皆様、ありがとうございます。

売り上げは全て次回作製作代に使わせて頂きます。
次回は新作2作+再生産お願い出来そうだなぁ・・・。

パーカーは無事25着中24着が貰われてゆきました。
残ったナズーリンパーカー(Mサイズ)は
ナズパーカー
僕が着ればイイヤ!ということで素直に持ち帰りました。

初めて知ったよ。170未満の僕でもMサイズのパーカー着れるんだね・・・。
普段パーカーLサイズ着てたから気がつかなかったよ。
流石、体重60未満だわ・・・俺。

そうそう。
色々と思うところがありまして。
お正月なだけにお年玉的サービスな事をやろうと思います。
1月上旬には公表しようと思いますので、よろしくお願いします。

こんなギリギリに宣伝乙!

すっかり忘れていた・・・ワケじゃないよ!多忙が悪いんや!

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

そんなこんなでもうコミケまで1週間切ってしまいましたね。
というわけで、いつもの宣伝。

12/30(二日目)
東サ-05a
虚数工房[キョスウコウボウ]

c83menu.jpg

今回は新作がパーカー2種類+ワッペン2種類と多いよ!
まぁ、気に入ったものだけ貰って行って下さいな。

なお、ネクタイですが。
ぶっちゃけますと、僕の方は目新しいものはありません。
色々と溜め込みすぎている素材を一掃したいって言うのが理由だったりするので。
そうしないと、別の物が作りにくくて仕方がないとです。
相方は作っているとか作っていないとかナントカ。


さてと、僕も色々と追い込み作業しないとなぁ。
まだ課題が一つ残ってるのよね・・・。

パーカー25着、手作りですよ?

またも、久々の更新です。

色々と多忙ゆえにブログ更新が出来ておりませんでした。
まぁ、その理由のひとつが。
ナズパーカー
ナズーリンパーカー
咲夜パーカー(Re)
(Re)咲夜パーカーの製作に追われていたからでございます。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

というわけで。遅ればせながら。
冬コミに出すパーカーが出来たよー!!
のご報告となります。

ナズパーカー、咲夜パーカーそれぞれM/L/XLと用意しておりますが。
ナズパーカー:計15着 (M:3着/L:8着/XL:4着)
咲夜パーカー:計10着 (M:2着/L:5着/XL:3着)
の製作になっております。

MおよびXLは早めになくなる可能性もありますので、ご注意ください。

さてと、これでひとまず山は越えた。
そろそろいい加減にお品書きも書かないとなぁ。

趣味だから、楽しんでナンボ。

実は数日前に届いていたのですが。
スキャナーがまともに動かなかった為に報告できずにおりました。

というわけで。
tw021_byakurentw022_miko
『聖 白蓮』及び『豊聡耳 神子』のワッペンサンプルが届きました。

なんで、このコンビかと言うと。
製作の際に色々と試したいことが多かったから。と言うのが理由です。

そのうちの一つとしてやっているのが、
『聖のエア巻物にグラデーション糸を使用。』というものだったり。
グラデーション糸の存在は業者さんより譲り受けた
レーヨン糸のカタログを見ていた時に気がつきまして。
『コレは使ってみたい。』とかなり前から考えておりました。

試作として、よく見ないとグラデ加減が分かりませんが
proto_hijiri
↑こんなのを作ってもらったり。

proto_tenkotw014_tenshi
試しで天子のワッペンにもグラデーションを使用した結果、
3色アイスみたいな結果になっていたりと。
ひどい目にもあってたりしますが、
コレも今後のためと思えば良い資料かな?と思っていたり。

『豊聡耳 神子』ワッペン

tw022_miko
作品No.22『豊聡耳 神子』モデル

>キーワード
髪型・ヘッドフォン・日いずる~・テーマ曲etc...

>解説
作品No.21『聖 白蓮』モデルとは別の試しをしたく、制作した作品。
白ベースに十二階の最高位である紫をチョイス。

あの特徴的な髪型を若干トライバル風味にアレンジし、配置。
そして、その真下にはヘッドフォンと音っぽいピクトグラムを配置。

当初、真ん中には『和』を少々アレンジしたデザインを入れておりましたが。
あまりにも不釣合いに感じた為、剣にもあしらわれている太陽マークを配置。

『TRUE ADMINISTRATOR』はテーマ曲の
『聖徳伝説 ~ True Administrator』より。
正直、コレしか選択肢が無かっただなんて言えない。

生地は生地はエンブロン白
糸はレーヨン糸。
色は黄・橙・緑・薄紫・紫の計5色使用。

聖は聖で試したかった事が満載なのですが。
神子の方も試したかった事が満載のデザインになっております。

『聖 白蓮』ワッペン

tw021_byakuren
作品No.21『聖 白蓮』モデル

>キーワード
エア巻物・服装・髪色・テーマ曲etc...

>解説
作品No.21『豊聡耳 神子』モデルとセットの理由?
宗教戦争というこじつけだよ!言わせんな恥ずかしい。

今回の裏テーマは『8cm四方を全力で使っても縦長に見える方法。』だったり。
その結果、ボンキュッボンな形状になってしまいました。

上下にあるエア巻物モドキは当初上だけの予定でしたが、思い切って下にも配置。
なお、エア巻物に使用されている糸はグラデーションの糸を使用しており、
今までにない質感をかもし出しております。

中央のバツ三つは服装のいたる所にある模様?装飾?をイメージ。
両サイドに紫・橙・黄の髪色イメージを配置。
わかる人には分かるイメージになっております。

よく見ると書いてある『COSMIC MIND』はテーマ曲の
『感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind』より。
摩天楼の英訳と悩みましたが、コチラをチョイス。

生地は生地はエンブロン黒
糸はレーヨン糸。
色は白・紫・橙・黄・グラデーション計5色使用。

ワッペンを製作依頼している業者ですら、
試しでしか使った事がないグラデーションの糸をふんだんに使用したワッペンになっております。
エア巻物の独特な色合いを楽しめたら幸いでございます。

成年ゆえの特権ですな。

ここ1週間色々やってましたセカンド。
20121201.jpg
秋葉原にてこんなコースターを頂く為にビールを飲んでいました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

先日、『第五回 秋葉原ビールフェア』なんてイベントをやる事に気がつきまして。
http://tweetvite.com/event/akibabeer5
それぞれの店舗でビールを飲んでスタンプを集めると、
『ZUN氏書き下ろし特製コースター』が貰えるとの事だったので。
相方+サークル関連の知り合いを誘って参加しておりました。

まぁ、秋葉原版オクトーバーフェスみたいなもんですね。

今回、味見も含めて飲んだビールは・・・
いわて蔵ビール 山椒エール (日本)
梅錦ビール ピルスナー (日本)
福島路ビール なつはぜふるーてぃーエール (日本)
アルハンブラ レゼルヴァ (スペイン)
KONA ワイルァウィート (ハワイ)
ケルト クリフ (ウェールズ)

こんな感じだった・・・かな。
他にも色々と飲んだ気がするけど、覚えているのはここら辺です。

フルーツビールも割りと飲みやすかったのですが、
山椒エールもなかなかに良かったです。
山椒の香りが凄いけど、飲み具合としてはすっきりしてるのが気に入りましたわ。

余裕があったら、他のオクトーバーフェス的なものにも参加してみようかね。
飲めなくはないけどスローペースなので、のんびりした飲みになるだろうけど。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
