

こんなネクタイもあったのよ。

超☆今更なお話セカンド。

紅楼夢にて、ワッペン新作が(予算不足で)製作できなかったため。
neck20111023.jpg
↑の映季&藍ネクタイの増産をすると同時に新作として

20121026-01.jpg
雛&にとりのネクタイを製作しておりました。

うん・・・実に今更な報告すぎてどうしようもねぇな。
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

そんなこんなで、そんなカップリングでネクタイを作ってしまったわけですが。
実は紅楼夢で大して貰われていかなかったという。
たいした宣伝してないから、貰われて行かなくてもしょうがないけど!

というわけで、地味に在庫があまり気味って言う状態。
冬コミ受かったらオマケ要素程度で持って行きましょうかね・・・。

某キムタクが弁護士やってたドラマに出てきたバーのマスターよろしく
『ネクタイ欲しいなぁ。』『・・・あるよ。』
って言う反応が出来る程度には(何

まぁ、パーカー作りたいのであまり大きな荷物は作りたくないですけど!
売れ残った時に持ち帰るの面倒だし!!

たまに失敗してこその自作。

ずいぶんと前の話になるのですが。
天子パーカー案1天子パーカー案2天子パーカー案3
ブログ及びpixivに天子パーカーの構想を晒したと思うのですが。

実は、紅楼夢にて
20121026-01.jpg20121026-02.jpg
試作Verを製作して着ておりました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。
というわけで、気になった方も多かった(気がする)天子パーカーなのですが。
前面はパターン2で、背面はパターン1で作成しまして、
"ひとまずの完成"です。

ええ、ひとまずの完成なのです。
どうしてかって言うと・・・

1・後ろが思ったよりもショボくなってしまった。
サイズの計算ミスで、思った以上に模様が小さくなってしまったので・・・。
加工時は結構大きく感じたのですが、パーカーがLLサイズだったのが原因かもしれない。

2・七光り部分が納得行ってない。
色々とパーツを探したのですが、今現在使用しているのはクリアファイルの加工品という状態。
色合いとしては綺麗なのですが、ショボさが半端ない状況なう。です。

3・七光り部分が(ry
七光り部分、金具を使用して糸で無理やり止めているのですが。
あまりにも不安定な上に、洗濯が出来ないというダメ仕様の為、変更せざるを得ない状況です。


とまぁ、そんな感じのため。
こちらのパーカーは残念ながらお蔵入り。となります。
ソコソコ満足いく出来ならば、誰かにあげてもいいのですが。
今回ばかりは流石にお蔵入りです。
何か良い解決法が見つかったらリベンジしたいと思います。

ってか、ほとんどの原因七光りだから、ソコさえクリアすれば済む話なんだがな!!

連続更新予告?そんなものは無い!

どうも。
ここ最近ブログ更新していなかったお兄さんです。

いえ、別に『BF3楽しいぜヒィーハァー』なんて感じで遊んでたとか
PhotoShopCS6慣れるためにいろいろ苦戦中とか
Pixiv関連のオフ会に行ってたなんて事はありませんよ?

ほら、この顔を見て!(ゲス顔)

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

そんな感じで日々を過ごしておりますた。
ここ最近の近況が3行で収まるとかどういう事なの・・・。

ようやっとパソコンに搭載していたツールやら何やらの代替等も揃ってきまして。
色々と溜め込んでいた作品等を放出出来たらな・・・と思っています。

ネクタイ、2~3種類作っておいて放置してたし。
(※紅楼夢で出しておいて、写真掲載しなかった。)
パーカーも1つ出来た程度の報告もしておきたいですし。
というわけで、ここ数日間は連日更新・・・出来たらいいな。

そろそろワッペンやら何やらも冬コミに向けて色々と準備せねば。
冬コミ?俺にとってはもう始まっているのですよ!
はよ用意しないとマジ間に合わんけんのう!
ていうか、ブログに来ているコメント返信、いい加減にやっておけよ。俺。

今更なお疲れ様でゴンス。

終わってから数日経っておりますが。
何はともあれ、紅楼夢お疲れ様でした。


ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

紅楼夢終了した後、
のんびり知り合いと一緒に飲んだ後、そのまま某所にて一泊。
お昼過ぎまで適度に観光という名の放浪を堪能して
昼過ぎの高速バスに乗って帰還しました。

大体の行動記録はこんな感じでした。

<10/5(金)>
夜行バスで新宿から出発。

<10/6(土)>
朝に大阪へ到着。適度に買い食いしつつ放浪。
カタログ買い忘れてたので、なんば(大阪の秋葉的存在)まで放浪。
15時ごろに宿泊施設へ荷物を置き、
夜に紅楼夢の前夜祭的なライブがあるとの事だったので参加。
まさか、生こなぐすりの『チルミルチルノ』を聞くとは思わなんだ。

<10/7(日)>
メインであるはずの紅楼夢に参加。
うっかり宣伝ミスでネクタイの貰われ方が異常な方向に。
やはり、写真での掲載は大切だなと悟った一瞬である。
いろんな人から貰ったり、お返しに返したりと多かった一日でした。
そして、ソロで参加したが故に色々とまた挨拶にいけなかったサークルがががが
打ち上げ?数人で適度にのんびりと串揚げ食ってますた。

<10/8(月)>
宿泊先にて8時ごろに起床。
色々荷物をクロネコさんにお願いしてある程度身軽な状態で放浪。
露天神社とかポケモンセンターオーサカとか放浪したのち、
14時頃の高速バスにて東京へ帰還。


・・・とまぁ、こんな感じでした。
とりあえず、色々と懸念していた次回新作ワッペンですが。
お陰さまでなんとか出来そうです。
やろうと思えば、3作も作れそうですが・・・個人的にはパーカーもやりたいなぁ。
どうするかなぁ、そこらへん。
早いうちに決めておかないとまた色々と大変な事になりそうだ。

紅楼夢宣伝ッスよ。

あっはっは、紅楼夢での出展物の宣伝すっかり忘れてたよ!
・・・マジごめんなさい(吐血)

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

PCが致命的打撃を受けてから色々モチベがガッツリ削られて、
製作のペースが極限に落ちたと言うダメパターンなう。です。
あと、色々あってフォトショが起動できないので、ソレも要因のひとつだったりしますが。

というわけで、
--- ↓せんでん ここから↓ ---
5号館【え-10b】
虚数工房(キョスウコウボウ)


>東方ワッペン(1枚600円)
『分かる人には判るデザイン』をコンセプトにワッペンを製作。
8cm×8cmのワンポイントにぴったりな一品になっております。
※今回は資金的問題につき、新作ワッペンはないです。ごめんなさい。
でも、文ワッペンの再生産分作ったよ!

tw019_okutw020_orintw017_kanakotw018_suwako
tw016_sanaetw015_ikutw014_tenshitw013_hatate
tw012_ayatw011_eikitw010_komatitw009_yugi
tw008_suikatw007_tewitw006_udonge
これだけ持っていくよ!

>東方ネクタイ(2500円)
『わかる人には分かる・・・かなぁ?』という基準で作成したネクタイ。
仕事着には向かないが、オフ会のワンポイント等に如何でしょうか。
※今回はで何か作ってくるよ!
※まだがんばって製作中なう。

--- ↑せんでん ここまで↑ ---

・・・とまぁ、こんな感じになります。
本当はまた宣伝用のjpgを作る予定だったのになぁ・・・おのれ、貧乏が憎いっ・・・!
なお、当日の代表さんはきっと何かを装備していると思います。
具体的にはベレー帽的な感じ。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
