

C82宣伝ヒャッフゥ!

さて、コミケカタログもDVD-ROM版が発売されたので・・・
そろそろコチラにも宣伝を書かねばな。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

というわけで、お品書きでございます。
今回も言わずもがなの画像ファイル。でございます。
c82お品書き

はい、そんなわけで。
ワッペン以外の新作として。
夏だから?という事でタオル作ってます。

ちなみに、まだ入稿が終わってなかったりする。
・・・といっても、コチラのやる事は全て終わってまして。
あとは相方兼居候の清書完成待ちだったりします。

はてさて・・・間に合うのかな?
いや、間に合わないと困るんだがな!!

とうとう到達しましたよ。っと。

7/14にてコミケカタログ(冊子版)が販売ですね。
まぁ、僕はDVDROM版購入なので来週まで全裸待機なんですがね!

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

そんな感じの中、ししゅう屋さんより
夏コミに出す予定のワッペンサンプルが届きました。
tw019_okutw020_orin
はい、と言う訳で夏コミ新作は地霊殿組の
『霊烏路 空』及び『火焔猫 燐』になります。

そして『火焔猫 燐』をもちまして、
東方ワッペン
製作20種類目到達。

でございます。

おめでとう俺!ありがとう俺!
いやぁ、サークル活動2周年来る前に20種類到達出来て良かったわ。
さて、次はとりあえず30種類を目指すか。
次は何をどう作ろうかでトコトン悩み中ではあったりしますが。

・・・ってか、何時になったら非想天則に出てくるキャラを全部作り終えるだろうか。

『火焔猫 燐』ワッペン

tw020_orin
作品No.20『火焔猫 燐』モデル

>キーワード
猫・地獄・とその炎・髑髏・死体旅行

>解説
作品No.19『霊烏路 空』モデルとカップリング製作を考えていた為、
お互いに同じ緑色の服ということもあり、同じ生地・形状にしてみました。

お燐自体は黒猫っぽいきもするが、
お腹が赤かったり髪の毛も赤かったりなので気にしない方向で。

中央下部の髑髏&炎は立ち絵に出てくる髑髏に極力似せた結果がコレである。
どうしてこうなった。

両サイドに浮いている三つ編みは当初炎から湧き出る感じに描いていたが。
どう見ても髑髏が三つ編みしているようにしか見えなかった為、却下。
そのかわり、炎っぽい模様に変更し、周囲を囲む感じに変更。
結果的に良くなったと思っております。

『CORPSE TRAVEL』はテーマ曲の
『死体旅行 ~ Be of good cheer!』より。
死体旅行を直訳してそのままアレンジしてみました。

生地は生地はエンブロン緑
糸はレーヨン糸。
色は白・黒・赤・青・緑・灰の計6色使用。

お空とのデザインを合わせての製作だった為、トコトンおくれに遅れたデザインだったり。
緑色生地によるワッペンなので、サバゲーでコレ付けても違和感なし・・・かも?

『霊烏路 空』ワッペン

tw019_oku
作品No.19『霊烏路 空』モデル

>キーワード
鴉・三本の足・制御棒・核

>解説
作品No.20『火焔猫 燐』モデルと製作で折角だからという事で
ベースは同じ緑&同じ形状でチャレンジ。
お互いに同じ緑色の服だしね。

過去に製作したお空パーカーのデザインを
流用しているように見えるかもしれないが、んなこたぁない。
個人的に気に食わなかった部分をフル改修したら別物になりました。

中央下部にある核マークには勿論目のマークを投入。
当初はカラスの羽だけだったが、デザイン的に重く感じた為、
マントの白を強引に投入。色合い的に軽めに感じるように修正。

三本足はしっかりとデザインに取り込み済。
設定では、左足「分解の足」、右足「融合の足」、右手の制御棒「第三の足」
なので三本足であってる。

『NUCLEAR FUSION』はテーマ曲の
『テーマ曲:霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion』より。

生地は生地はエンブロン緑
糸はレーヨン糸。
色は白・黒・赤・橙・黄・灰の計6色使用。

パーカー製作していた筈なのに、形状でトコトン悩む羽目になったデザイン。
実は始めての緑色生地による製作だったりする。
コレでサバゲー好きな人にも安心DA☆NE!

期日2週間じゃぶっちゃけ足りないッス。

はぅあ!『このはな咲夜3』か『紅のひろば8』サークル参加申請の
締め切りがもうすぐじゃないですかヤダー!
本気でどうしよう・・・。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

何をそんなに悩んでるかってそりゃ奥さん。
咲夜パーカー(前)咲夜パーカー(後)
雛パーカーリメイク前雛パーカーリメイク後
↑のパーカーリベンジリメイクしたいけど、仕入れが出来そうなのか怪しいからですよ。
特に咲夜さんパーカー。
胸のワンポイントをリメイクしたいからリベンジしたい。
でも、パーカーの仕入れが怪しいから留まってます。

このイベント、開催が9/9なんだよねぇ。
もし参加するなら、8月の中旬には仕入れておきたいんだが。
もっと出来る事なら8月の上旬。
・・・そう考えると難しいかなぁ。

素直に今回は諦めて、10~12月辺りに製作する事にしようかな。
無理に押し進めても頓挫したらそこまでだもんね。

みんなで作ろうよぉ(後藤隊長風に

普段から『所ジョージと杉田智和を足して割ったような人になりたい』と呟いている輩ですが。
最近は後藤隊長のようなタヌキにもなりたいとか考えております。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

後藤隊長?後藤隊長って言ったらアレですよ、アレ。
パトレイバーの『みんなで幸せになろうよ。』の人ですよ。
まぁ、ウチがなるのに一番難しそうなキャラですがね!!

それはさておき。
とりあえず、一通りの山場が過ぎまして。
一段落付いてるなう。な状況だったりします。

そして、10月にある紅楼夢なのですが。
受かろうが、受からなかろうが
大阪に行くことにしました。

理由?まぁ、夏休みがずれ込んだ結果です。はい。
折角なんで、小旅行も兼ねて大阪には行こうかなと思います。
2泊3日ぐらい行けたら良いなぁ。

宿の取れ方次第になるとは思いますが。

・・・という訳なので、折角だからという事で
この機(?)に今まで温めていた
『レティスカジャン計画』を進めようかなと思っております。
宣伝、告知等はブログ・pixiv等の複数を利用して
希望者を募ってみようと思います。

・・・なんでこのタイミングかって?
今年やらないと一生作らない気がしてるからだよ!
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
