

ゲームの誘惑とは実に・・・

ポケモンのホワイト2を数日遅れで買いまして。
通勤途中でチマチマ攻略しております。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

ちなみに女主人公で始めてます。
前作(ホワイト)では男主人公使ってたので
引き継ぎ出来るならあえて性別変えてみようという魂胆です。

まぁ・・・それよりも。
さっさと夏コミに向けて製作進めないと間に合わないんで
家に居る間はプレイ自粛中だったりするのですが!

今の時点ですら、本当にギリッギリな状態だったりするしのう。
ちなみに、ワッペンの方ですが。
コチラは既に入稿して打ち合わせ済だったり。
あとはサンプルが7月頭に来るらしいので待ち状態です。


じゃあ、何の製作やってんだよって話ですが。
簡単に言いますと夏に使う頻度の高そうなグッズ製作でゴザイマス。

なので、パーカーではございません。
ていうか、夏にパーカー(長袖)作っても売れないよ!
やるとしても業者さんがパーカー販売始めてくれないと出来ないよ!

あ、そうだ・・・パーカーで思い出した。
9月の『紅のひろば』or『このはな咲夜』が開催されるんだよなぁ。
ソレに参加申請出して、咲夜パーカーの再製作のきっかけにでもしようかな。

問題は8月辺りからパーカーが出回るか。だが。

委託ってはじめてなの・・・優しくしt(銃声

唐突というか、今更というか。
何故にこのタイミングか自分でも不明ですが。
委託始めますた。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

遠方の皆様、色々とお待たせ致しました。
というわけで、今まで製作した13種類分を
委託してるよ!さんに委託始めました。

ええ、18種類ではなく13種類です。
過去作品の
tw001_yuyukotw002_youmutw003_tiruno
tw004_remiriatw005_furan
以上の5種類は在庫が全く無い状態の為、委託出来ておりません。
本当はしておくべきなのだと思うのですが。

ぶっちゃけますと。
最古の5作はリメイクor修正したいので
委託するのはやめました。


色々と作って出していると直したい所とかがチラホラ見えてくるってヤツです。
他人には高評価でも、自分にとっては穴や不満点が出てくる。
昔に描いた絵を発掘した時の微妙な心境に近いモノだと思って下さい。

ちなみに通販もやっておりますのでこの機会にどうぞ。
あきばお~こくのキーワード検索『ワッペン』で引っかかるのは『虚数工房』だけ!
・・・あ、良い宣伝文句じゃないか、コレ。

いそがしかったよなう。

やっべ、最近ブログ更新ペース遅すぎじゃないか・・・?
色々と忙しいけど、流石にこの更新ペースは如何なものか。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

とりあえず、ワッペンのデザイン構想が終わりましてほっとしております。
数日後にししゅう屋さんに見積もり&すり合わせに行けばワッペンはほぼ確定。
コレで他の事に専念できるでぇ・・・。

まぁ、まだ作ろうとしてるものがあるのでまだまだ苦労する日々が続きそうですが!!

夏コミに参加するんだし、
夏っぽいものも作らんイカンけんのう!

ああ、そうそう。
あと裏で色々やっているものがありまして。
決定したらコチラでも発表しようかと思います。
二つほど溜め込んでいるネタだったりしますが。

さてと、今週末は秋葉原と千葉かなぁ。
色々とモノを用意せねば。

俺の活動はこれからだ(打ち切りフラグ

実に10日以上ぶりの更新です。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

ここ数日間は製作やら打ち合わせやらやっておりました。
夏コミ決定した翌日には相方と某喫茶店にて4時間程夏コミ頒布物に関して話し込んだり。
そして、移動先で更に1時間半追加で絵と構想に関して相談したり。
ワッペンの構想に『コンチクショウ、しっくり来ねぇ!』と頭を抱え込んだり。
そのかわり、変な構想だけは浮かんで絵まで完成させたり。
例大祭レポ漫画1週間で描ききれるかなと思ったら、まだ終わらなかったり。
そもそも、下書き描かないと納得行かない故に描くのが遅いという。
(※普段から色々描かないツケである。)


そんな感じで過ごしておりました。
いやぁ、色々やれるモンですなぁ・・・。
まぁ、仕事終わりにチマチマやってるようなもんだから進捗としては実にカメの如き遅さですが。

そうそう。紅楼夢、とりあえず申し込みました。
その後にレティオンリーという存在を知りましたが。
・・・やっちまったよ、コンチクショウ。

でも、レティオンリーに参加したとしても
今のところ作れそうなものが思い浮かばない悲しき現状。
というか、納得の行くものが作れそうにないです。
その代わりにちょっとした企みを発動させようかなと思います。

このタイミングを逃すと暫くは作る余裕が出来そうにもないので、この機に乗じて。というのが正しいですが。

さてと、取り合えずの目下目標は夏コミのグッズ計画だ。
早いうちに終わらせないと、色々が間に合わんでぇ・・・。

C82の当落結果だYO!

さて、本日は夏コミケ(C82)の当落結果でございます。
この時期は本当にいつもドキドキです。
なんせ、冬は受かったことがあっても夏は一度も受かったことが無かったので・・・。

というわけで、結果ですが。
『土曜日 東“X-24b”』
ありがたく頂戴することになりました。
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

わぁぉ・・・夏コミ受かったの初めてだよ。
夏のサークルさんかは初めてだから色々と対策しないとなぁ。

ってか、X-24bって何処だ・・・。
(※カタロムを起動して場所確認中。)
あー・・・いつも通りなら東3寄りの東2かぁ。
って、お誕生日席ですか。

いやぁ、ポジション的にはありがたい所だわ・・・。
出入りしやすいし、動きやすい。

さてと、当落が分かった以上はコチラもサクサクと動かねばならんのう。
ていうか、夏だし・・・グッズも夏っぽいのを1つは出したいなぁ。
相方と相談する予定だし、色々と提案しておこうかな。
タオル・うちわ・扇子・・・うーん、もうちょっと一捻り出せないかな。
まぁ、適度に無い頭をひねり出していきますかね。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
