

お疲れ様でした&収穫物晒し

例大祭お疲れ様でした。
いい感じで疲れがちょっと残っております。

ごきげんよう、独楽戌です。

虚数工房のスペースにてワッペン・スマホケースを貰って頂かれた皆様ありがとうございます。
色々気になって名刺だけでも貰って頂かれた方もありがとうございます。
そして、挨拶回り&お買い物でお会い出来なかった方はごめんなさい。
更に夜勤明けの途中参戦+自分のサークル管轄故に挨拶できなかった約数名の方ごめんなさい。
・・・本当に夜勤明け参加の際は謝ることが多いな、俺。


割と安めでグッズ多いサークルであるが故のドタバタ加減でいつもの事なのですが。
そろそろ良い加減に効率の良いモノの受け渡し方法を考えようかなと思う昨今です。
とりあえず、縦に並べて入れられる袋でも用意しようかな。うん。
(主に荷物整理用で。)

さて、そんなこんなで終わった例大祭ですが。
参加された皆様は目的のものを買うことが出来たのでしょうか。
ワタクシ・・・もとい、独楽戌は
例大祭9成果(同人誌・CD)
CD(17枚)は自分で買ったのに、同人誌は全部頂き物だったり。

例大祭9成果(同人誌・CD)
『魔導考房』さんから枡のデザイン報酬として本漆で描かれた萃香・勇儀の枡を頂いたのですが。
京都の本職さんが製作しているため、枡1つで6000円という恐ろしい金額の報酬である。
更にウチの常連さんから完熟梅で作られたというクッソ高そうな梅酒を頂いてしまったり。

そんな1人ポルナレフ状態になりかけているワタクシでしたが。
hicな雛T前hicな雛T後
それでも、良いデザインを発見する嗅覚だけは抜群という。
こちらの雛デザインのTシャツは『hic』さんにて購入したのですが。
実は5/4の都産祭で放浪した際にお会いしまして。
今回の例大祭にて折角だからという事で購入したという次第だったり。

さてと、これから音楽CDを全て取り込む作業が始まるお・・・。

例大祭開催まで残り数日なワケで。

先日、ウチのサークルメンバーと打ち合わせをしまして。
とりあえず、夜勤明けで到着が遅れる間のフォローをタップリお願いしてきました。
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

さて、例大祭まで@3日ですね。
とりあえず、僕は夜勤明けでの突貫になる為、
当日は朝から居る・・・という事にはなりません。
早くても11:00ぐらいじゃないかな?
僕の残念な姿を拝みたい方は午後辺りに来るときっとグロッキーな姿が拝めるかもしれません。多分。

あ、ネクタイの受注依頼した方はご安心下さい。
サークルのメンバーに渡して、譲渡方法も連絡済です。
なので、開場すぐに来てそのまま貰って頂いても大丈夫です。
・・・もし不安であれば昼過ぎ辺り推奨です。僕が多分居るんで。

今回、↓な感じでお品書きを書きましたが。
例大祭9
今回はこれっきりです。
いやほんと、マジデ。
裏メニュー的なものは作れる余裕がないッス。

まぁ・・・。
天子パーカー案1天子パーカー案2
自分用に何か作ろうとはしてますけどね。

今更な報告とか言わない。

実に今更なのですが。
デザフェス&フラワリにでも行った感想でも。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。
20120513-01.jpg
そんなこんなで行ってまいりました。
デザインフェスタvol35。
本当は土日と両日行きたかったのですが、土曜日が夜勤明けで若干グロッキー気味だったのであえなく断念。
その分、日曜日はトコトン堪能しました。

・・・15時ぐらいまでしか居れませんでしたが。
(※デザインフェスタは11~19時まで開催)

その理由は、勿論フラワリングナイト2012に行く為でした。
本当は(資金的に)行く予定がなかったのですが。
知り合いから『枠が1つ余ってるんだ。来いよ。』的なお誘いが来たので、ホイホイと受けた為だったり。

まぁ、おかげ様で
20120513-02.jpg
ダイバーシティ東京のガンダムも拝めたので、ヨシとします!やー・・・でかかったなぁ。

しかし、生ライブは久々に行った気がします。
確か・・・去年の夏ごろに知り合いのライブ見に行った振りかな?
やっぱ迫力が違いますなぁ。
年に2,3回は行くべきかもしれない・・・と思いました。
そして、
20120513-03.jpg20120513-04.jpg
そんな所でも、描く事だけは忘れないのがワタクシです。
左:音とお酒の両方に酔わされた結果のラクガキ。
右:フラワリをテーマに描いた結果のモチーフ。
(神社同士の対決って事らしいので。)

本当はもう1つ描いていたのですが。
あまりにも酷かった為、自主回収。

そして、今回の戦利品。
20120513-05.jpg
えっと・・・多分1万以上は使ってるかな?
※シャツ2枚で6000円は消費してたり。
でも、後悔はしてない!
うん・・・してない・・・かな?

例大祭9宣伝だぜ。

5/27に開催される、第9回例大祭まで2週間を切った訳ですが。
そんな日にワタクシはデザインフェスタVOL.35
フラワリングナイト2012に行ってました。
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

まぁ、ソレはまた後日にでもまとめるとしまして。
例大祭まで2週間切ったから宣伝するよー!!

5/27 第9回博麗神社例大祭
虚数工房【は-26a】

例大祭9

・・・とまぁ、こんな感じです。
はい、あまりにも長くなったのでお品書きがjpg化です。
これ以上は無駄に長くなるからね。シカタナイネ。

なお、当日の独楽戌もとい代表ですが。
ま た も 夜勤明けに付き、到着が少々遅れます。
色々と質問したい時はお昼過ぎ辺りが有効かもしれないゾ!
挨拶回りに行っているかもしれないけど。
そして、また目印的なパーカーでも作ってくる・・・かもしれない。

さて、次は何処に行こうか。

実は、5/4の都産祭に行っていました。
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

目的は放浪と掘り出し物の発掘。
あと、イベント終了後の放浪だったりします。

基本、サークル参加している時は自分のサークルが大事なので、
あまりうろつく事がないものでして。
仮に動くとしても、本気で買いたい音楽CDとかで30分ぐらい動く程度だったり。
こういうタイミングでしか存分にうろつく事が出来なかったりします。

成果は・・・なかなか良い感じでした。
具体的に言えば、例大祭の際に見て回るサークルさんと挨拶するサークルさんが増えました。

やっぱり、一般参加も良いねぇ。
存分に自由な時間が取れるし。
日程に行けそうなイベントは適度に参加して行こうかな。
そして、掘り出し物を見つける・・・うん、楽しげだ。


※今回のオチ。
都産祭のアフターイベントにてジャンケン大会がありまして。
ソレに勝った人が色紙やらグッズやら頂けるのですが。
にゃんにゃん。
幽々子様の色紙を一枚、頂いてしまいました。
しかも、サークル名が『こすぷれ喫茶娘々(にゃんにゃん)』さん。
・・・なんか聞いたことがあるなと思ったら、
ラバーキーホルダー作ってるサークルさんじゃないですかー!?

あばばば・・・えらいトコロの色紙を頂いてしまった気がするぞ。
コレは『頂戴しました』的なメールをしておくべきだろうか・・・。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
