

色々と領域を広げすぎたかもしれない。

まぁ、ご存知の方はご存知かと思われますが。
3/18夜の時点で第9回博麗神社例大祭の当落結果が発表されていまして。

我がサークル『虚数工房』ですが。
【は-26a】を頂く事になりました。
やったね、こまたん!(オイバカヤメr

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

さて、コレで色々と作らなければいけなくなりましたな。
うふふ、地獄の始まりですよ。
まぁ、方向性だけは決めているので。
後はそこに向かって突き進むだけなんですが。
問題は製作するワッペンをどうしようかなってだけなんですよね。

まぁ、本気で悩み始めたらここに書くかもしれないんで。
その時は相談にでも乗ってあげてください。

あ、そうそう。
Yes!ネクタイ5例大祭新作(シトリア)
過去に製作したネクタイですが。
今回はオーダーされた分+αだけ持って行こうと思います。
理由としては、今回はワッペンデザインのみに集中したいからです。
メアドもしくはブログの掲示板に4月末位までに書き込んで頂ければその分は作ります。
※ただし、1人1~2本ぐらいでお願いします。俺が死ねるんで。

あ・・・。
雛パーカーリメイク前雛パーカーリメイク後
パーカーとかはどうしよう。

色紙の写真撮るのを忘れてた。

相方と打ち上げで飲んでいる最中に眠気で意識が軽く飛んでおりました。
うむ、流石に夜勤明け後のイベントに酒は良く効く。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

そんなこんなで。
月の宴5
お疲れ様でした
&ありがとうございます。


お陰様で、次回に出すワッペンが幾つか作れる余裕が出来ました。
次回は頑張って3種類作るでぇ・・・。

当日のお兄さんは夜勤明けでグロッキーではないものの、
正確な判断が欠けているような状態でした。
お陰様で、数や値段などを間違えていたので、
イベント中盤からは再確認が多くなる状態に。

そして、人生初の色紙に絵を描く。
内容は夜勤明けでの永夜抄オンリーなので、
徹夜明けでおめめがレッドアイなSDうどんげを描きました。
写真を撮っておくべきだったのですが。
残念なことに写真を撮り忘れてしまった・・・。
今度、何処かにラクガキ程度で絵を再現しておこうっと。

・・・しかし、久々にキャラ絵を描いた気がする。
でも、色紙に描くってのも面白いなぁ。
例大祭にも掲示用に色紙でも描いておこうかな。

月の宴な宣伝っす。

月の宴まで1週間切っていた事に今気が付いた件。
ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。
というわけで、宣伝でゴンス。

~ ~ ~
3月18日(日) 月の宴5
抄23『虚数工房』

>東方ワッペン(1枚600円)
『分かる人には判るデザイン』をコンセプトに
東方Projectのキャラクターをワッペンにしてみました。
8cm×8cmのワンポイントにぴったりな一品になっております。
今回もって行くもの。
tw001_yuyukotw002_youmutw003_tiruno
tw004_remiriatw005_furantw006_udonge
tw007_tewitw008_suikatw009_yugi
tw010_komatitw011_eikitw012_aya
tw013_hatate
>今回の新作。
tw014_tenshitw015_iku
とうとう15種類ですよ。奥様。

>東方ネクタイ(2500円)
自分が『これなら付けれる』という基準により作成したネクタイ。
オフ会のワンポイント等に如何でしょうか。
今回は色々とゴタゴタで製作に時間が取れないため、少数生産予定です。

~ ~ ~

・・・とまぁ、こんな感じになります。
なお、代表は当日遅れるかもしれません。
夜勤明けで直行するため、ギリギリに着く時間なので。

シフト変えろ?ちょっと無理かなー(吐血

2/23→3/10って・・・ぎゃあああ!?

最近・・・っていうか、ほぼ2週間近く更新してないじゃないですかー!やだー!!

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

・・・怠けているつもりは無かったんだがナァ。
まぁ、忙しいという事を理由に怠けていたのかもしれないが。

最近の代表ですが。
相変わらずの忙しい日々を過ごしております。

簡単に述べますと・・・。

ワッペンの製作云々で色々と業者さんに迷惑かけたり。
パーカーのデザインにトコトン悩んだ結果がこのざまだよ!的な状況になったり。
『一生来ないだろう』と思ったいた依頼を頑張ってこなしていたり。
某サークルさんと飲みに行ったら終電ギリギリという事態になりかけたり。
とある企みで色々と計画を練っていたらいつの間にか3時過ぎていたり。
その野望の為に上野で色々やってたら日をまたいだ上に3時まで某所で飲む事になったり。
新しいことに挑戦してるけど、ソレがなかなか上手く行かなかったり。


そんな感じでゴザイマス。
そして、月の宴まで@2週間切っているワケで。
当日は色々とあって参加が遅れそうです。

ソレよりも困ったことにパーカーのデザインがサッパリという事態。
いやね、思い付きはするんです。
ただ、自分の納得がいく領域にまでデザインが昇華されないと言う事態。
そうなると、暫くは無理なんですよね。本気で。

というわけで・・・月の宴で出そうと考えていたパーカーですが。
今回は見送りしたいと思います。
その代わりにネクタイを少し作っていきますんで・・・お許しを。

ちなみに、3/10は個人的に特別な日だったりします。
どんな日かは秘密。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
