

どんどん増えていくグッズ的な何か。

新作ワッペンがついこの間届きまして。
ひとまず安心しました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

まぁ・・・まだ、新作ネクタイ量産が問題山積みなんですがね!!
うひひ、デザインナイフの使いすぎで筋肉痛になっちゃうよ・・・。

~ 閑話休題 ~

さて、今回はちょっとご連絡がございます。

実は前回参加した例大祭にてシトリアさんにお手伝いして頂いたのですが。
その後、本人から『俺も何か作りたくなった。』との連絡が。

というわけで。
今回の例大祭SP2にこんなのを出します。
例大祭新作(シトリア)
シトリアさん作
レミリア及びフランドールのトライバル模様のネクタイでございます。

黒に赤が映える素敵なデザインになっております。
俺も・・・こういうのやってみてぇなぁ。

なお、コチラのネクタイは製作者の意向と少数生産のため、
くじびきとか競売とかそういう類の方面になります。
ご了承くださいませ。

自らを修羅場に追い込みたくねぇ・・・!

さて、問題です。
問題。
この紙袋には何が入っているでしょうか。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

はい、それでは解答。
問題の解答。
ネクタイ30本。
(青15本&赤15本)
でございます。

うん、あえて言おう。
・・・ひぎぃ。

というわけで、現在進行形で例大祭SPのネクタイを大量生産中です。
手作りで。
おk・・・俺の精神ポイント持つ気がしない。

ちなみに、過去に作ったネクタイはこんな感じでした。

まぁ、まだ20日あるのでチマチマと1日3本ぐらいのペースで行けば・・・。
あれ?次回作のワッペンデザインする余裕があるのか?

・・・早急に作ろう。
1日で10本生産するつもりで。
しかし・・・15本づつ用意するけど、それで大丈夫かなぁ?

ダメだった時は・・・本気でカッティングマシンの導入だな。

今更な報告だったりする。

前回の日記『とある繋がり』からしゃかはぐさんの名前を挙げたわけですが。
その繋がりとはコチラになります。

萌え雑貨
はい、雑誌・・・もとい、ムック本です。
このたび、虚数工房のワッペンとパーカーがこの本に掲載されました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

ミリオン出版より発売されている
『もえ雑貨カタログだぉ。』
東方プロジェクト大特集に掲載されますた。

コーナーとしてはちょっと離れているのですが、
同じ雑誌に掲載されたもの同士という事で交流してきた次第です。
まぁ、個人的にビックリだったのが
ウチの某マイミクとも知り合いだったって事かな!!

まぁ、同じダーツ関連だったので知ってそうな気はしましたがwww

あ、ちなみに購入される場合はご注意を。
1500円と少々お高いです。
しかも、ウチのグッズは端っこにチマっと載ってるだけなので。
正直なハナシ、立ち読みして『コレなら欲しい!』と思ってから買うべきです。

いやほら・・・『買って損した!』とか言われても困りますし。
(↑超チキン的思考)

色々と広がる輪と日焼け痕。

ひとまず、コミケ2日目お疲れ様でした。
1日目行かれた方もお疲れ様です。
3日目行かれる方は体調を崩さない程度に踏ん張ってくださいませ。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

ワタクシは2日目のみの参加ゆえ、
色々と楽な状況ではありますが、
一歩間違えたら倒れてたんじゃね?
って感じの暑さでした。

ホンマ、夏のコミケはどれだけ対応していても恐ろしいでぇ・・・。

まぁ、ソレはさておき。今回の戦利品。
C80戦果
はい、ものの見事にCDだらけです。
だがしかし、いつもの事です(キリッ

でも、今回は若干いつもとは違うものを少し買っていたり。

何だかんだで結構お世話になっている東方飛行隊さんトコロにて
お空モチーフ・・・もとい、お空所属の部隊マークのミリタリーパッチを購入していたり。
うふふ、コレでまたコレクションが増えるよ・・・。

とある繋がりから『折角だから』という事でしゃかはぐさんトコロにて
チルノモチーフなダーツのフライトを購入していたり。
(※この件に関しては後日に追記予定。)

さてと、CDを取り込みつつ次回参加申込でも書きますかにゃ~。
冬こそはホンマに受かりたいのぅ・・・。

うん、コレは流行らない。

コミケまで1週間を切りまして。
色々とドキドキしてたりヤキモキしている事でしょう。
僕は違う事にドキドキしたりヤキモキしていました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

なんで、ドキドキ&ヤキモキ(以下:ドキモキ)していたかと言うと。

8月の上旬に分かるという
例大祭SPの当落が気になっていたからなのです。

結果は・・・頂きました。
『ね-18a:虚数工房』でございます。

ヒィィィィィッ(これ以上に無いハイテンションな感じで。)
・・・はぁぁぁぁっ。(今までに付いたどんなため息よりも重く。)

いやもうね。
コレ落ちると暫くイベントに出れなくなる上に
色々と計画が狂いに狂いまくりそうなのでドキモキしてました。

暫く何も手につかない状態だったよ。イヤ、マジデ。
モー、チョードキモキシテタナー!!
(※PSPでMHP3をしつつ。)

とりあえず、コレで色々と計画が進められる上に
今まで隠してきた分もどうにか公開できるようになる・・・かな?

しかし、パーカーとか本当にどうしようかな・・・。

色々が手一杯なう。

先日、(※1泊2日で)山梨行って来まして。
お土産をそれなりに買ってきました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

オミヤゲは5種類ほど買ったのですが。
ひとつは会社の方へ。
もうひとつは家へ。

残りは全部、コミケとかで挨拶の際に配ってしまおうかなとか思ってたり。
バラにして配れる類のモノなので結構な人に渡る・・・と思う。
それなりに日持ちするタイプだから大丈夫なはず。
だめだったら・・・俺が食う!(キリッ

まぁ、色々と人に会うと思うのであっさりと消えそうですが。

~ 以下小話 ~

そろそろ、9月・10月に向けての製作とか
色んな企みを開始しないといけない時期になってきた。

特にネクタイ。
今から始めないと、本気で量産に間に合わない。

そして、ワッペン。
9月に出す分は間に合うけど、
10月に出す予定のデザインを早く決めないと間に合わない。

どうしてこうなった・・・。
いやまぁ、ウチが色々と参加しようと詰め込んだ結果なんですがね!!
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
