

一般参加でよかったかもしれない。

うひひ、またもブログを暫く放置してたッスよ。
色々と仕事やら飲みやらやらないといけない事やらで
忙殺されかけてましたよ。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

まぁ、それはさておき。
カタログ(CD-ROM版)・・・もとい、カタロム買って来まして。
のんびりと見ている最中でゴザイマス。

いやぁ、こうやって見ているのは至福の時だわぁ・・・。
サークル漁り中なう

うん?色々が見えているって?
はっはっは・・・見せてんのよ!!
(↑いっぺん言ってみたかった。)

しかし、また色々と見るものが増えそうだわ・・・。
ジャズ系のアレンジも結構増えてきたし、嬉しい限りなんですがね。

そして、更に色々とサークル参加しているが故に増えるサダメ。
いやまぁ、そういうのが楽しいから回ってるんですがね!!

さてと、日程的に2日目しか行けそうに無いから本気で買い忘れとか無いようにしないと。
特に次回参加申込は絶対に忘れないぞ・・・。

暗躍する気は無いお年頃。

ううむ・・・。
(※11月のカレンダーとイベントを見比べて黙考中。)
11/20・・・行くか?名古屋に。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

今更なんですが、3月に例大祭が延期になった影響か
上期に色々とサークル参加しそびれていることに気が付きまして。

下期はスケジュールがキッツキツでも構わないから参加してみようと思い、
色々とイベント情報を見ていたのですが。

8月は夏コミ落ちたから『まぁ、良いや。』ってことにしておいて。
9月は問題なければ例大祭SPに。
10月はサンクリに参加申請したので、上手く行けば。
12月は言わずもがなの冬コミに申請するとして。


11月が入ってないので、何処かに申請したいな・・・と思っております。
落ちる落ちないとかは考えていない。面倒なので(何

んで、色々と探した結果。
日程的に『東方絢文禄 尾張の巻 第四弾』が行けそうな感じなんです。
ええ、名古屋です。
いわゆる、初遠征ってヤツです。

しかし、名古屋・・・地味に遠い。
コネでもあれば、良いんだが・・・コネ・・・居るな、名古屋に1名。
ちょっと巻き込んでみようかな。

本当はコミッククリエイション(11/27)の方が良いんだけどなぁ。
生憎とその日は仕事が入りそうなんだよなぁ・・・。

ええい、本当にこういう時に限ってシフトが憎いっ・・・!!

喉と同時に腹筋も鍛えれる・・・かも?

何故か、たまにこんな曲を聞きたくなります。

アルバム:『Princess Ghibli』(プリンセス・ジブリ)より
『崖の上のポニョ』(アレンジ:極悪)
※ヘッドフォン推奨。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

・・・いえ、別に金曜ロードショーを見逃していたら
ふと思い出したなんて事はアリマセンヨ?

こういうのをデスボイスで華麗に歌えたら楽しいだろうなと思うことがたまにあります。
いやまぁ、マシンガンズ歌いますけどね。たまに。
ワクガイ!とか得意分野ですけどね。どちらかってーと。
最近カラオケとか行ってねぇけど。

久々に歌ったりすると喉が華麗に果てるんだよねー・・・。
ハラで歌う能力をつけたいわー。
一芸として欲しいです。なんとなく。

~ 以下小話 ~

ユニクロで半袖のフルジップパーカーが
500円とか安かったので買ってみたのですが。
微妙に似合わないので改造しようと思う。

黒(一部水色)と紫(一部黒)を買ってきたから。
そこらへんで思いつくのをやってみようかな。

鬼コンビのワッペン完成なう。

『さーって、お買い物にでも行くかなー』と思い、外に出て郵便を見たら
いつものししゅう屋さんからワッペンのサンプルが届いてたでござる。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

てなワケで、『東方ワッペン(自称)』の

tw008_suika
『伊吹 萃香』モチーフワッペン
及び

tw009_yugi
『星熊 勇儀』モチーフワッペン

のお披露目でゴザイマス。
今回も仕事が早いのう・・・ししゅう屋さん。
と思ったけど、もう1ヶ月近く経ってたのねwww

まぁ、別に急ぎじゃないから良いんですがね!
何はともあれ、コレでワッペンも9種類です。
10種類という大台まで@1種類。
目標にしている20種類までは@11種類。

早いような遠いような。そんな気分です。

さて、コレが出来たなら次のデザインの作業もサッサとおっぱじめないと。
また期限に追い詰められて色々とおかしいものが出来てしまうぞ・・・っと。

『星熊 勇儀』モチーフワッペン

tw009_yugi

作品No.9『星熊 勇儀』モデル

>キーワード
鬼・杯(酒)・怪力乱神・スペカ名

>解説
作品No.9『伊吹 萃香』モデルとセットで作るつもりで製作。
というか、萃香のレイアウトが大まかに出来てから製作したので、
ある程度合わせやすかった作品。

『萃香が瓢箪なら、勇儀はコレだよな。』
と、デカデカと杯をレイアウト。
萃香のワッペンと隣り合わせて置くと、酒を注いでるように・・・見えたら良いな。

星は言わずもがなの角に入っている星。

足跡三つはスペルカードより『四天王奥義「三歩必殺」』をイメージ。
本当は徐々に足跡を大きくする予定でしたが、
レイアウト的に入らなくなったので却下したのは秘密。

文字は能力の『怪力乱神を持つ程度の能力』と
二つ名の『語られる怪力乱神』
から『怪力乱神』を取って採用。

生地はエンブロン濃青。
糸は全てレーヨン糸。
色は灰色・濃青・朱色・橙・黄色の計5色使用。

今回は萃香と同じように落ち着いた感じにするつもりでした。
が、いざやってみたら派手な感じに。
まぁ、キャラ的にもそんな感じだし良いよね!

『伊吹 萃香』モチーフワッペン

tw008_suika

作品No.8『伊吹 萃香』モデル

>キーワード
鬼・瓢箪(酒)・百鬼夜行・密と疎を操る程度の能力

>解説
作品No.9『星熊 勇儀』モデルとセットで作るつもりで製作。

『萃香だし。勇儀とセットで作るし。瓢箪は必須だよな。』
と、デカデカと瓢箪をレイアウト。

背景の四角・丸・三角は伊吹 萃香の分銅からですが、
『丸』は『無』、つまり拡散。
『三角』は『調和』、つまり萃そのもの。
『四角』は『不変』、つまり自分。
と、それぞれ指しているらしいので、ソレっぽく配置。

文字は二つ名の『そして百鬼夜行』『小さな百鬼夜行』
から『百鬼夜行』取って採用。

生地はエンブロン紫。
糸は全てレーヨン糸。
色は紫・薄紫・青・赤・橙・黄色の計6色使用。

今回は配色的に落ち着かせた色にしてみました。
個人的に『萃香は派手な事はしないけど、鬼故に豪快である。』
そんなイメージでやってみました。
対照的に作った勇儀は少々派手ですがw

ネタも欲しいが余裕も欲しい。

『東方茨歌仙』が発売している事に気が付き、
仕事明けにしっかり購入してきました。
・・・本当は買っていないアレンジCDを買いに行った時に見つけて、
慌てて買っただけなんですがね。


ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

華仙さんモチーフで何か良いデザインできないものか。
出来る事なら、胸のコサージュと両腕を上手く入れた感じで作ってみたいが。

・・・うん、少々難しい気がしてきた。
2巻が発売して、ソレを読んだ際に何か良いイメージが浮かんだら良いなぁ・・・。
流石に本1冊だけじゃネタが少なくてやりにくいや!

文字を入れようにも何入れれば良いんだか分からんしの。

~ 話題転換 ~

pixivにうpってたのに、コッチにもうpり忘れていたので。
そのまんまでうp。

・・・お空の『NUCLEAR』が『NEWCLEAR』なままで。
うひひ、地味に恥ずかしいwww

>お空パーカー(原案)
お空パーカー

>魔理沙パーカー(予想図)

魔理沙パーカー

しかし、魔理沙パーカーは作るとしたらどうしよう。
コレはどちらかっていうと、シルクスクリーンで作るべきなんだが・・・。
流石に黄色インク買うと量産しないとインクが勿体無い上に大量生産は面倒だし。
量産前提で企業に土下座しようかな。

まぁ・・・当分先になりそうだがな!!
せめて、来年の春先辺りとかそんな感じで。

いつの間にか七月。やっと七月。

うひひ、すっかり日記を書き忘れてた。
色々とネタ詰まりで何も書けませんですた。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

最近のお兄さんは相変わらずな事をやっております。
使えそうな素材を探したり。
一部の製作をマシンに頼ってみようかと相場を調べたり。


『ワッペンのデザイン?』
―――うん、微妙に思いつかないのよね。
『思い付かないなら、流用するつもりでパーカーなりカバンのデザインでも考えれば良いじゃない。』
―――成る程。でも、流用とかはあんまり・・・。
『いいから、サッサとデザインすれ。』
―――サッサと。って、おま。
『ネタの出し渋りなんかして、使い所を忘れても知らんぞ?』
―――サー!直ちに作業へ取り掛かります。サー!

・・・なんて脳内会議があったり無かったり。

まぁ、それでも若干行き詰まってますが。
製作途中なデザインがフォルダに転がっております。
果してこの中にグッズ化されるのは幾つあるだろうか。

ていうか、種類を作り過ぎるのも少し問題かな。
そのうち、自分ですら管理出来なくなりそうだし・・・。
そこらへんは自分のお財布とキャパシティと相談だ。
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
