

ウェルカム、天啓。

お年玉的なサービスに関してのメール送りました。
メールが迷惑メールだと勝手にご認識されたせいで、気付くのが遅れてしまいまして。
一部の方にはご連絡が遅くなって申し訳ありません。
『届いてないよー。』と言う方、迷惑メール等の確認等をした上でご連絡下さい。


ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

そんなこんなで、お年玉企画分のパーカーは製作終わっております。
後は色々が確認出来次第、発送するだけかな。
まぁ、色々ごたつくかもしれませんが、今週中には送れると思います。

ちなみに先ほどまで僕の部屋はこんな感じで
20130128.jpg
咲夜さんパーカーとナズパーカーが壁にかけてあったりで作業真っ最中でした。
ちなみに、冬コミ直前はこのパーカーが倍以上あったわけで。
ええもう、心が折れそうなぐらい。

まぁ・・・。
20130129.jpg
まだ素材となるパーカーいっぱいあるんですがね!
主に試作用とか色塗り実験用とか。

さて、色々がひと段落着いたらまた何か作ろうかな。
あ、オーダーは聞きませんよ?(何
天啓に身を任せて舞い降りてきたものを製作したいので!

・・・そういえば、ナズパーカーのXXLが欲しいって言ってた人が居たが。
名前をしっかり確認するの忘れてたなぁ。
あー、このブログ見ていたら連絡下さいまし。出来そうなんで。

パーカー25着、手作りですよ?

またも、久々の更新です。

色々と多忙ゆえにブログ更新が出来ておりませんでした。
まぁ、その理由のひとつが。
ナズパーカー
ナズーリンパーカー
咲夜パーカー(Re)
(Re)咲夜パーカーの製作に追われていたからでございます。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

というわけで。遅ればせながら。
冬コミに出すパーカーが出来たよー!!
のご報告となります。

ナズパーカー、咲夜パーカーそれぞれM/L/XLと用意しておりますが。
ナズパーカー:計15着 (M:3着/L:8着/XL:4着)
咲夜パーカー:計10着 (M:2着/L:5着/XL:3着)
の製作になっております。

MおよびXLは早めになくなる可能性もありますので、ご注意ください。

さてと、これでひとまず山は越えた。
そろそろいい加減にお品書きも書かないとなぁ。

結果発表っすよ。

最近、仕事から帰ってくると
適度にネタ描きのみして爆睡するという生活リズムになっておりました。

そのおかげで、アンケート結果とかぜんぜん見てなかったぜ!

あ、どうもごきげんよう。独楽戌(こまいぬ)です。


そんなこんなで先々週?辺りからやっていた
アンケートの結果発表でございます。

1位:ナズーリン
まさかの1位で僕、驚愕。

2位:十六夜 咲夜
まぁ、前々から再生産ないっすか?の声は聞いていたのでなんとなく納得。

3位:鍵山 雛/洩矢 諏訪子

というわけで、冬コミにて製作するパーカーは
ナズーリン&十六夜 咲夜。になりました。
さてと、頑張って製作しないとねー。
というか、パーカーの仕入れどうしようかな。

あの薄手パーカーで製作したら去年の冬の二の舞を起こす人が出てきた時が怖い・・・。
(※パーカーを即着たいという理由で薄手な格好で現れた人が居た。)
いや、あれは本気で不安になるんでやめてくださいね。うん。

アンケートしてますなう。

pixivにあげていて、ソレで満足しきっていました。
パーカーのアンケート始めますた。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

C83にてスペースを頂くことになり、
冬だからって言う事でパーカーの製作を考えているのですが。

どれを作ろうか?という事でアンケートをしております。
頂いたアンケートの中から人気の高かったものを作ろうかと考えてます。
<候補1>咲夜パーカー
咲夜パーカー(前)咲夜パーカー(後)
生産数が少なかった事と、要望が割と多かった為のリメイクです。
胸部分のデザインは変更予定。


<候補2>諏訪子パーカー
諏訪子パーカー(前)諏訪子パーカー(後)
現時点でプロトタイプしか存在していなかったりするパーカーです。
背中のデザインをリメイクする気満々です。


<候補3>雛パーカー
雛パーカー(前)雛パーカー(後)
去年の冬コミにて製作したパーカーの再生産。
背中のデザインは割とお気に入りだったり。


<候補4>ナズーリンパーカー

現存しているのはデザインのみという未製作なパーカー。
背中のデザインを調整した後、製作するだろーなー・・・と思っています。


さて、この中から人気の高かった2作品を制作しようかなと言うのが今回の企みでございます。
pixivでもアンケートを受け付けているのですが。
コチラのブログでも受け付けております。
適当に拍手内のコメントに書き込むも良し、普通にブログのコメントとして残すも良し。
でございます。

たまに失敗してこその自作。

ずいぶんと前の話になるのですが。
天子パーカー案1天子パーカー案2天子パーカー案3
ブログ及びpixivに天子パーカーの構想を晒したと思うのですが。

実は、紅楼夢にて
20121026-01.jpg20121026-02.jpg
試作Verを製作して着ておりました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。
というわけで、気になった方も多かった(気がする)天子パーカーなのですが。
前面はパターン2で、背面はパターン1で作成しまして、
"ひとまずの完成"です。

ええ、ひとまずの完成なのです。
どうしてかって言うと・・・

1・後ろが思ったよりもショボくなってしまった。
サイズの計算ミスで、思った以上に模様が小さくなってしまったので・・・。
加工時は結構大きく感じたのですが、パーカーがLLサイズだったのが原因かもしれない。

2・七光り部分が納得行ってない。
色々とパーツを探したのですが、今現在使用しているのはクリアファイルの加工品という状態。
色合いとしては綺麗なのですが、ショボさが半端ない状況なう。です。

3・七光り部分が(ry
七光り部分、金具を使用して糸で無理やり止めているのですが。
あまりにも不安定な上に、洗濯が出来ないというダメ仕様の為、変更せざるを得ない状況です。


とまぁ、そんな感じのため。
こちらのパーカーは残念ながらお蔵入り。となります。
ソコソコ満足いく出来ならば、誰かにあげてもいいのですが。
今回ばかりは流石にお蔵入りです。
何か良い解決法が見つかったらリベンジしたいと思います。

ってか、ほとんどの原因七光りだから、ソコさえクリアすれば済む話なんだがな!!
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
