

そんなこんなの近況報告

ブログ書くのが少々面倒くさくなって放置してました!
(※まぶしい笑顔で)

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

ブログ更新をサボっていた間も色々とやってたんですけどね。
知り合いの個展を見に行ったり。
『貴婦人と一角獣展』見に行ったり。
ミリタリーベレーがいっぱいある場所を見つけたり。
サークル代表同士での交流があったり。


何だかんだでワッペンの入稿と打ち合わせが終わって
tw27_yukaritw28_rantw29_chen
既にワッペンサンプルも頂いていたりとか。

HAHAHA・・・イカンね。
せめて、そこらへんの報告ぐらいしておくべきやね。

まぁ、そんなこんなで。
ワッペンサンプル届きました。
ご覧の通り?夏コミ新作は八雲一家です。

本来はパチェアリの予定だったのですが。
今ひとつデザインが思いつかなかったり、
先に八雲一家作ると次が30種類目という事もあって
個人的欲望の為にコチラを先に作りました。

なんで次が30種類目だからって理由でソッチにしたかって・・・。
30品目をあえてロストナンバーにして自分専用のワッペン作るからさぁ!
HAHAHA、自分でデザイン考えて自分の金で制作依頼しているんだ。
文句は言わせぬぞォ!!

というわけで、ちょっと暴走する予定です。ご注意下さい(何

アアン、色々が不安ナリィ・・・。

実はサバゲーの日記を書く前日に
ワッペン業者へのすり合わせを終わらせていました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

とうとう、26種類目を制作する段階になりました。
ひとまずの目標としていた30種類までもう目前です。
・・・と言っても、30種類達成は9~10月頃になりそうですが。

いや、やろうと思えば8月の夏コミ(参加確定してないけど)で30種類とかも可能なんですがね。
6月の恋まりに参加して28種類で8月に・・・って感じで。
でも、ぶっちゃけると資金的に足りるかどうかの不安が。

個人的には30種類突破記念に生産を一時中止していた
古参5種類を再生産・・・ってのも考えてましたよ。ええ。

でも、6月にイベント参加すると間違いなくソレが作れなくなる。
あ、いや。作れなくは無いですけど、
タイミングがずれ込んで30種類突破記念のタイミングを逃して製作する形に。
ソレはソレで何か嫌な感じもするんですよね・・・。
何か他に良い方法は無いものだろうか。

あ、そうそう。
一緒にポロシャツもすり合わせしまして。
こんな案で提出しました。
20130425.jpg
何か数字が入ってると思いますが、製作予定枚数となっております。
金額に関しては協議中。恐らくTシャツの相場よりも安く出すかも。
いやほら・・・だって、ポロシャツだなんてTシャツよりも需要低くて不安ですし(目逸らし

ポロシャツだらけの例大祭(予定)

お久方ぶりでございます。
独楽戌(こまいぬ)です。

先日、↓のようなアンケートをお願いしましたが。

以下のとおりになりました。
アンケート結果
青娥:4
パルスィ:4
ルーミア:14
天子:7


・・・というわけで、ルーミアが製作候補になったわけですが。
ちょっと、全種類作ろうかと思います。
具体的には
ルーミア:20着
天子:6着
青娥:1着
パルスィ:1着

と言う感じで。
アンケートの結果を反映して。ってワケではないのですが。
試作を兼ねて+反応を見てみたいという理由からだったり。

モノが完成したらここにもうpろうと思いますので、
出来上がりをのんびりと期待せずにお待ち下さい。

さてと・・・サバゲー行く準備でもするかな!

いろいろと製作する頃合

例大祭への参加も決まったので、
現在進行形で、新作デザインを製作中です。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

一応形として『非想天則繋がり+αを先に作る』
という方向性でやっているのですが。
残りは咲夜・美鈴・アリス・パチュリー・紫と目標達成までもうすぐ。
という感じになって参りました。

さて、そんなこんなでワッペン案をウンウン悩みつつ製作しているワケですが。
twitterで微妙に呟いていたのをご存知の方もいるかと思いますが。
例大祭にてポロシャツを出してみようかと企み中です。
ほら、折角ワッペン関連のツテもあるので、可能な限りでやってみたいな・・・と。

その為に候補デザインをラフ段階まで鋭意製作中です。
近々、pixivに製作案を垂れ流せたら良いなと考えております。
・・・というか、作るにしても1~2種類が限界だから、
アンケートしたいなってのが本音です。
優柔不断?そうとも言う。


パーカー?パーカーも良いんだけどねぇ。
5月で微妙に暑いから、もう季節的に難しいかな?って思うんだ!
というか、5月にポロシャツ出して好評だったらそのまま続編も出してみたいというそんな企み。

さてと、とりあえず色々と停滞しかけているものを形にせねば。
期日が迫るよウゥフフフー・・・(吐血

ツブヤイターも便利だったー。

実はtwitterを今年の1月から宣伝と連絡的な呟き用に始めまして。
ソコでこっそりと呟いていたのですが。
tw023_reimutw024_marisa
小春日和・四にて出す予定のワッペンサンプルが
つい先日届いておりました。

ごきげんよう、独楽戌(こまいぬ)です。

というわけで、新作ワッペンの『博麗 霊夢』及び『霧雨 魔理沙』の公開でござんす。

ようやく主人公組だよー!
ワッペン作り始めて3年近く経過してからようやくの主役組だよー!!
でも、コレからが地味に地獄だよー!

なんてったって、良いイメージが浮かばなくて保留にしてきた
残りの『東方非想天則』登場キャラ+αじゃけんのう!

ああ・・・何から作っていこう・・・。
残っているのは紅魔郷関係の3名と妖々夢関係の2名・・・いや、4名か。
さて、どの順番でどのように攻略していこうかね。
迷っていたら次のイベントがサッサと来てしまうぜハッハァ!
・・・たぁ~すけてぇぇぇ~(吐血
プロフィール

独楽戌(こまいぬ)

Author:独楽戌(こまいぬ)
『知識は浅く広く。でも、一部知識はピンポイントにマリアナ海溝クラス。』をモットーと武器にして生きるヲタク。
実際の所は微妙なネタばっかり知っているという事が発覚。
サークル『虚数工房』運営中。
主に東方Projectのグッズ関係を作成。

委託してるよ!
委託中なう。

カテゴリ
最新記事
pixiv
Twitter
FC2カウンター
来訪者数
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このページのトップへ
